CV:明坂聡美
身長190cmと長身の女性自衛官。二等陸曹。
看護師の資格をもっている為、戦闘よりも救出活動をメインとした後方支援を行う。
通常自衛隊ではWACは髪を短くするのだが、特地は文化・宗教・習慣が異なる(というかモロ異世界だし)ため、女性でなければ入れない場所・触れられないモノ(もしくはその逆)などに対しての配慮として一目で女性と分かるように見た目の差別化を図るため特別に許可されている。(実際栗林の様に明らかに女と分かる自衛官はいいが、彼女は上記の通り男性でもまれな長身であるためこうでもせんと分からんだろう)。因みにリアルでもヘルメットに収まるように結べる程度の長髪はOKらしい。
当初は本性を隠してお淑やかなお嬢様な口調で毒舌を吐いていたが、伊丹の影響にふっきれたのか物語後半からはハートマン軍曹ばりの長い罵倒セリフを伴った発言をするようになった。
またとある理由で日本の病院に強制入院させられた伊丹の相手役に指名されて看護師に復帰、そのまま日本に残った。
Web版では自衛隊入隊前は一般の病院に勤めていたが、ストーカーの研修医から逃げるために自衛隊に入隊したという設定になっている。書籍版では「不本意な事情があった」としか語られていないが、書籍版でもストーカー研修医から逃げるために入隊したという設定は健在なのかもしれない。