ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガラピコの編集履歴

2016-04-14 13:07:04 バージョン

ガラピコ

がたぴこ

人形劇「ガラピコぷ~」に登場するキャラクター。(画面中央)

概要

(声:川島得愛

別の惑星から作品の舞台である「しずく星」に不時着してきた惑星探索型ロボット。不時着時にほとんどのデータを消失してしまった。


乾電池式であるが、それとは別にを動力源としており、水500mlで5日活動できる。


多弁かつ早口で、他人の心情をあまり考えず、ルールに拘る、といった性格。


ムームーに助けられたため、「ムームーちゃま」と呼んで慕う一方、チョロミーの破天荒な行動に憤慨することが多い。


「ガラピコぷ~」というタイトルからいかにも主人公に見えるが、第3話まで登場しないという歴代の人形劇でも異例の展開での登場となった。キャラクター紹介順は「チョロミー、ムームー、ガラピコ」であり、ストーリーや番組宣伝などでもむしろチョロミーを中心に据えられている。


関連タグ

ガラピコぷ~/ムームー/チョロミー/おかあさんといっしょ/ロボット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました