ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イム・ユジンの編集履歴

2016-04-19 19:49:15 バージョン

イム・ユジン

いむゆじん

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』韓国版に登場するアイドル。

プロフィール


ちょっと道を聞きたいんですけど…。え? アイドル? 私が? やるやる~♪ 断るワケないよ! ちょうど私も日本のアイドルにすっごく興味あったからね♪


タイプパッション
年齢15歳
身長165cm
体重48kg
BMI17.63(低体重)
B-W-H86-58-84
誕生日8月2日
星座獅子座
血液型B型
利き手
出身地ソウル
趣味遊びに行くこと、足マッサージ
初登場2014/12/03(韓国版アプリ配信開始から)
「アイドルトーク」対象未定

概要

임유진

韓国版限定アイドル。ハングル表記では임유진。漢字表記は不明。

韓国版でもプロデューサーの手の早さは健在で、道をきいたところスカウトされた。

もともと日本の女の子に興味があり、そのままアイドルを目指すことに。


のちに登場したリュ・ヘナジュニーに比べると、普通の女子高生のイメージだが、向上心があり、除夜の鐘にトップアイドルを願う。


正月

2015年2月13日にレアに昇格し再登場。

正月なのになぜ2月?と思う人も少なくないだろう。韓国では正月の祝い事を旧暦に準じて行う文化があり(いわゆる旧正月、現地でソルラルと呼ばれる)、この日の前後3日間が国民の休日(GWのような連休)となる。2015年の旧正月は2月19日であり、この期間に合わせての排出というわけである。

特訓前は手のひらサイズの雪だるまを持ってはしゃいでいる。

劇場によると、この雪だるまはプロデューサーをイメージして作ったようだ。劇場では他にも自分や家族をイメージした雪だるまを作って並べており、その際の描写で両親の他に弟がいることも判明した。

特訓後は韓国の民族衣装であるチマチョゴリに身を包んでいる。


モバマス韓国組の中で唯一追加されたレア。残り2人にも追加予定があったと思われるが、それは叶わないまま韓国語版自体の撤退が決定してしまった。


関連タグ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました