ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

空条貞夫の編集履歴

2016-06-02 12:02:52 バージョン

空条貞夫

くうじょうさだお

「ジョジョの奇妙な冒険」の登場人物。

概要

ジョジョの奇妙な冒険」に登場する空条承太郎父親日本人ジャズミュージシャン

空条ホリィ(旧姓:ホリィ・ジョースター/ジョセフ・ジョースターとその正妻スージーQの娘)。

作中では名前のみしか登場しておらず、第3部の事件当時はすでに世界を周る船上コンサートツアーに参加しており、長いこと連絡が取れない状況であった(1989年当時は現代ほど通信手段も発達していなかったことも原因とされる)。


ただ、それほどに大きなコンサートに参加していることから、ミュージシャンとしての技量は高いとされる。

ホリィが承太郎にべったりなのも彼が夫とよく似ているからかもしれない。

また、承太郎も父の影響なのか、牢屋の中で自身に取り憑いた悪霊(スタンド)について調べている時、持ち込んだものの中にギターがある。


関連タグ

ジョジョの奇妙な冒険

スターダストクルセイダース

空条承太郎 空条ホリィ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました