ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

30時間テレビの編集履歴

2016-06-05 09:24:40 バージョン

30時間テレビ

さんじゅうじかんてれび

水曜どうでしょうの国内企画の一つ

ゴールデンスペシャル・サイコロ6放送を記念して24時間プラス6時間の生CMを放送したもの。後にどうでしょう本編で「30時間テレビの裏側全部見せます!」でその裏側と生コマーシャルが放送された。


年末の繁忙期にぶち当たったためにスタッフが少なく、生放送であるにもかかわらず、藤村D嬉野D・技術スタッフ2名×3交代、北海道共立の大道具1名・スタイリスト小松の6名のスタッフのみで多くは運営された。

ちなみに待合と衣装の着替えはHTBの第3応接室で行い、副調整室は設けずに「定刻になると、HTBの駐車場にあるカメラの映像をマスターから自動的に送出する」ように設定。そのため、万が一画面上が「カラ画」になっても大丈夫なように、カメラ前にはミスター大泉の等身大パネルが用意された。

その他

  • 生CMを自宅で見ていた鈴井貴之の娘は放送後に「(こんなの)パパじゃない!」と電話口で号泣した。
  • 安田顕も一部CMで参加している。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました