ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

奇械人ハゲタカンの編集履歴

2016-06-12 13:05:36 バージョン

奇械人ハゲタカン

きっかいじんはげたかん

奇械人ハゲタカンとは、仮面ライダーストロンガーに登場する怪人の名称である。※メインイラストの鋼鉄参謀の右隣に居る怪人。

CV/沢りつお

概要

仮面ライダーストロンガー』第10話「恐怖のガンマー虫!人間を狙う‼」に登場。


『東京乗っ取り』作戦の指揮権を任されているハゲタカ型改造人間で、ブラックサタンサタン虫を品種改良して作り出した作戦の要となるガンマー虫を大量に繁殖させる使命を帯びており、ガンマー虫を培養する為にとある大学の教授・トドロキ博士を付け狙う。

鳴き声は「グワーッ」または「グエーッ」


鳥類型改造人間の殆どが有する飛行能力を持っているほか、左腕のバズーカ砲やを羽たかせて相手を吹き飛ばすことが可能。また翼を逆に羽ばたかせることで対象者を自身の元へ引き寄せることもできる。


その丸っこいボディは『電キック』の直撃を受けても耐え切る程の強固さを誇るが、殆ど機械化されている奇械人である為に流石に落雷級の高圧電流には耐えきる事が出来ず、最後は人工的に落雷を発生させる必殺技『エレクトロサンダー』を喰らいガンマー虫諸共木端微塵に吹き飛び絶命した。


関連項目

奇械人 ブラックサタン ハゲタカ 仮面ライダーストロンガー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました