ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

羽森つばさの編集履歴

2016-06-15 21:14:02 バージョン

羽森つばさ

はもりつばさ

あんさんぶるガールズ!の登場人物

「自分、本日付けで合唱部への配属となりました! 上官殿、ご入隊の許可を……!」


人物像

アイドルユニット「merry-melody」の1人。

アイドル養成所育ちのため、軍人のように振る舞うことも。

ゆう(長居ゆう)と、かいり(桐島かいり)を慕い従順な後輩として付き従っている。

ことり(花音ことり)を「ことりん」と呼んでいる。


両親ともに芸能人のサラブレッドであり、そのためか金銭感覚をはじめとして所謂「普通の感覚」がズレている。サバイバル能力は高いが、家事などの生活能力は低く、芸能人専用のマンションで同居していることりに頼りきりになっている。 なお、ペン太とゴン太という二頭の犬を飼っている。


自分の事を古いタイプのアイドルと考えており、今風のアイドルである相棒のことりに対してその才能を認める一方で、過保護な一面がある。その結果として転校生に対してやたらと攻撃的なキャラの一人となっている。その他ことりが所属するチアリーディング部の部長日滝ましろに対して銃口を突き付ける一幕がある。

ただし、ましろも暴走しかけたつばさ(アイドル)相手にラリアットを放った事がある。


桃智あすかとは復学前に知り合っており、互いに「ももっち」「はもっち」と呼び合う仲。


岩戸サンの実家である宝石店兼カレー屋の常連であり、毎回『陸海空軍カレー』を注文している。


その他情報

部活合唱部
委員会
身長155㎝
体重43㎏
誕生日9月6日
クラス1-B
声優大橋彩香

関連イラスト

羽森つばさちゃん!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました