ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ニャンゾル・ワイゾルの編集履歴

2016-06-19 21:30:15 バージョン

ニャンゾル・ワイゾル

にゃんぞるわいぞる

星十字騎士団の一人

「不届き」ってのは どっちゅのことらか


概要

星十字騎士団の1人であり、舌が2枚あるのが特徴。

口調にも特徴があり、自身のことを「オイ」と言い、ち→ちゅ、ぜ→じぇ、だ→ら、にそれぞれなってしまう。

親衛隊ではないものの、後述する能力の都合上ユーハバッハに、霊王宮に同行することを許されている。

滅却師には珍しく裸足で、ポンチョのようなものを頭からかぶっており、手をあまり見せない。


能力

聖文字はWで、能力名は『紆余曲折(ザ・ワインド)』

自身が本能で見つけた敵の攻撃を自身から逸らす能力。

影の内部にいても発動することは可能で、その特性を生かし霊王宮でユーハバッハに攻撃が当たらないという怪現象を起こし、麒麟寺天示郎修多羅千手丸の呼び出した兵士たちを苦戦させた。

しかし、千手丸が現れた時にネタばらしといわんばかりに姿を現してしまったがために、霊王宮の雑兵にかまっている隙に服を罠付きの物に縫い直され、全身を内部から串刺しにされて死亡した。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました