ピクシブ百科事典

月永レオの編集履歴

2016-07-31 21:30:39 バージョン

月永レオ

つきながれお

「あんさんぶるスターズ!」の登場人物。

神出鬼没のknightsのリーダー

「おれは王さまだ! いつだって、おれは裸の王さまだ! わははは☆」
「あぁあ、霊感(インスピレーション)が湧きあがるっ!挨拶なんて後にしてくれ!」

プロフィール

ユニットKnights
クラス3-B
部活弓道部
身長168cm
体重53kg
血液型O型
誕生日5月5日
お気に入り妹の作詞集
嫌い妄想の妨げ
家族構成両親・妹
趣味作曲
特技即興ダンス
CV浅沼晋太郎
キャッチフレーズ予測不能の王様


概要

2015年9月14日に初めて発表されたKnightsの隠れたリーダー
2年生の春休みから不登校状態。
妹と妄想(インスピレーション)を愛し、常に刺激を求めている為神出鬼没。作曲自他共に認める音楽の天才。妹の前では騎士として振る舞っている為、妹は兄の本質を知らない。
ユニット『Knights』に所属し、リーダーを務めている。

人物像

高校三年生。一人称は俺。
見た目に反して作曲や自分の芸術に対して猪突猛進な性格。作曲に対する妄想(インスピレーション)をいついかなるときも大切にしており、食事や睡眠を忘れてしまうほど。だが作曲の天才であることは確かであり、自らも自負しているほど。身体能力が高く、ダンスは練習しなくても得意。
常にネタ帳を持参しており、紙がなくなると机や壁に書き始めたり、廊下を丸々占拠するなど全キャラの中でも上位を争うほどの自由奔放な所が目立つ。
よく豪快に笑うことが特徴。「うっちゅ~☆」など宇宙人とのあいさつ言葉も作っている。
初対面の朱桜司曰く限りなく変質者に近い方。周囲からもなぜ三奇人に数えられていないか不思議に思われるほど。
また、重度のシスコン。寝癖が見られたかどうか気にしたり、唯一自分に触れる相手だと公言したり、とにかく妹のいうことは何でも聞く。「ルカたん」と呼び溺愛している。
Knightsでの活動を「アイドルごっこ」と言い放ち、あまりアイドル活動に興味がない。現時点でも、なぜ不登校となっていたのか、詳しい理由は不明である。
だが、ユニットのメンバーからは「王さま」と呼ばれており、急な命令も逆らうことはせず、性格も理解され慕われている。

サインは「月永レオ」とそのまま本名を書いたと思われる、難解なデザイン。


以下ネタバレ注意!










王様


イベント「反逆!王の騎行」にて、彼と付き合いの長い瀬名泉曰く、昔のレオは真面目でキラキラした情熱的なアイドルであり、血まみれでボロボロになってまで守り抜いた、かけがえのない居場所がKnightsだということが判明している。
このことから、レオが三奇人(正確には五奇人)に数えられていない理由として、不登校になる前の彼は現在のような性格ではなかったことが考えられる。
また、生徒会会長の天祥院英智のことを「憎たらしい皇帝」と呼ぶなど、以前は敵対関係であったらしい。彼に対して、「さんざん苦しめてやったつもり」と発言しており、学院で起きた騒動の中で、レオが何かしら関わっていたことは間違いないようである。

関連イラスト

愛しき騎士王様


リーダー
あんスタログ⑤



関連タグ

あんさんぶるスターズ! Knights(あんスタ)
月永るか…妹