ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

書架の少女の編集履歴

2016-08-05 16:49:42 バージョン

書架の少女

しょかのしょうじょ

「ダンタリアンの書架」の登場人物

概要

迷宮図書館「ダンタリアンの書架」の内に在り幻書の眠りを守り続けている謎めいた少女。

ダリアンと瓜二つの容姿をしているが、衣装や口調などには差異が見受けられる。

図書館に迷い込んだ幼少期のヒューイと出逢い、彼と『一緒に外の世界に行こう』という約束を交わす(ヒューイが飛行機乗りになったのも、『ダンタリアンの書架』を探していたのも、元を返せばこの約束の為である)。


アニメではヒューイが書架の扉を開く際、彼女がその時に必要となる幻書を渡しているかの様な描写がある

ダリアンとの関係は原作・アニメ共に一切不明。だが、アニメ最終話で幻書を通じて意思疎通をしていたり、原作でもダリアンが彼女の存在を認識しているかの様な描写がある。


なお、媒体により扱いや容姿がかなり異なり、コミカライズ版「ダンタリアンの書架」ではダリアンと全く姿で描かれているのに対し、アニメ版では淡いピンク色のドレスに蓮の花のティアラを付けていると一定しない。


ある意味アニメ版のキャラデザインの失敗を象徴するようなキャラである


関連タグ

ダンタリアンの書架 ダリアン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました