ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

咥えゴムの編集履歴

2016-08-27 17:24:26 バージョン

咥えゴム

くわえごむ

咥えゴムとは、髪を結ぶ時のヘアゴムを咥える仕草や、ゴムパッチン用のゴムを咥えることを指す場合もあるが、イラスト投稿サイトpixivでは問答無用でコンドームを咥える行為を意味する。

イラスト投稿サイトpixivにおけるコンドーム系タグの一つ。

未使用のコンドームを口に咥えている作品に付けられる。

センシティブな作品



やりましょう。


概要

私たち、もう子供じゃないし、愛する二人だし、自然なことだし、夜も遅いし、親は留守だし(ry

要するに、SEXのお誘いである。

自ら口を塞ぐことによって「皆まで言わせないで」というメッセージを送っているわけである。


また、コンドームは避妊のための手段であることから、

「子供を作る気は無いが、気持ちいいことはしたい」という真っ直ぐな気持ちを意味する。


pixivにおける咥えゴム

肌の露出や行為そのものが一切なくても、「R-18」タグを付けられることが多い。

それはつまり、「この行為自体がエロい」と認識している人がいかに多いか、ということである。


咥え方いろいろ

(1) 一枚

センシティブな作品



(2) 連番で

センシティブな作品



(3) 袋から出して

センシティブな作品



(4) ふくらませて



(5) メッセージを込めて

ちゃんとつけましょう


健全な咥えゴム

まれに、ヘアゴムを咥えた作品や、

くわえゴム

咥え髪留め


お笑いコンビ「ゆーとぴあ」がコントで使うようなゴムを咥えた作品にもタグが付く場合がある。

おい、ぱちゅりー。面白い餅見つけたからたべてみろよ!!

ゴムパッチン



決して矛盾はしていないし、誰が悪いわけでもない。


別名・表記ゆれ

くわえゴム

関連タグ

コンドーム 咥え使用済みゴム 咥える

誘惑 挑発 やらないか

咥え髪留め ゴムパッチン 笛ラムネ 咥えボム

ゴムの日


問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました