詳細

ピクシブ百科事典

やらないか

やらないか

やらないかとは、いい男が男を誘惑するときに使う言葉で、阿部高和を語るのに欠かすことのできない、名(迷)ゼリフ。
目次[非表示]

元ネタ

山川純一の一話完結の漫画、くそみそテクニックに登場。
道下正樹の視線を感じた阿部高和が、ツナギのチャックを下げながら言ったセリフ。

pixivでは・・・

男女問わず、様々なキャラに同じことをやらせてることが多い(タグだけでなくタイトルに使われることもある)。ベンチに座っていたり、自分の胸元に手をやっているだけでタグが付けられるケースも。

ぽろろっか
やらんかね

ただ単に阿部高和のイラストに付けられることも多い。
たまに「やらないか?」とはてなマークを付けられることがあるが、阿部さんの性格を考えると、表記揺れの可能性も否めないので注意。

バラライカ

ニコニコ動画では、「きらりん☆レボリューション」のOP曲「バラライカ」の替え歌動画を指すことがある。

無論、きらレボ本家の動画でくそみそ関連のコメントを流すのは、荒らしと受け止められても仕方ない行為なので自重するように。

また、一時期これに合わせて踊るのが流行したことがありyoutubeやニコニコ動画で多数の「踊ってみた」動画が存在する。「yaranaika dance」として海外でも踊る者がいた。

関連タグ

くそみそテクニック くそみそ 阿部高和 阿部さん アベ顔 いさじ 台詞
ティーダのチンポ気持ちよすぎだろ!SAENSキン:同じく原曲に風評被害を与えた。

派生

やらなイカ(こちらは主にイカ娘とのコラボで用いられることが多い)
ぜぶらいか(こちらの場合だとポケットモンスターとのコラボで用いられる)

関連記事

親記事

阿部高和 あべたかかず

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました