ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

自動車修理工男性で、ツナギを袖まくりで着ている。
道下と同じく、その他の細かい個人情報は不明。
主人公の「ウホッ! いい男……」と言う台詞が挙げられるように、容姿はなかなか男前。
ホモセックスの熟練者であり、「俺はノンケでも構わず食っちまう」という台詞の通り、非同性愛者相手でも構わず肉体関係を持てるらしい。
道下によればキンタマがすごく大きい(誤解されやすいが、男性の同性愛者用語で、「キンタマ」は睾丸ではなく、陰茎を指す場合が多い)。
大胆な性格で、今まで経験の無い特殊なセックスでも物怖じせずに実行する。
道下との間では、終始余裕の態度で自らは作中では一度も射精しなかった。

漫画界におけるツナギの下は全裸という点でいえば、「いい男は阿部高和」「いい女(悪女)は峰不二子」である。もっとも後者はライダースジャケットだが。

余談

ニコニコ動画では歌い手の一人いさじ氏が阿部さんとニアリーイコールの図式で結ばれる事が多い。
浸透具合はアニメ「キディ・ガーランド」の2話で、阿部さんをパロディした警備システムを「いさじじゃん」と呼んでしまう程。
また、青鬼のパロディ作品「阿部鬼」では、阿部さんに「似た幽霊」がでている…。

ネット上の一部では同性愛者のキャラクターの筆頭として扱われることもあるが、同性愛者なのか両性愛者なのかは不明。

やる夫スレでは屈指の人格者として書かれることが多くやる夫達を導く年長者としての役割を担っている。また、登場する際は道下とセットで登場する事も多い。

ニコニコRPGではプレイヤーキャラの一人で登場しており、攻撃技の大半が『ガチホモ属性』を備えており、さらにガチホモ属性の耐性を弱める技も使用できるため、男性の敵に有利(その反面女性の敵には無力と化す)という強い個性がある。また、作中のストーリーにて『いい男は人の男を取ったりしない』というポリシーを語っていた。

関連イラスト

壱!弐!男子!
ハッピーバアッー!スデイ!

ヨーヨー や ら な い か

関連タグ

R-18 くそみそテクニック
やらないか アッー!
阿部さん アベ顔
山川純一 おふろでやりたい放題
やる夫スレ
阿部ミク
ニコニコRPG

関連記事

親記事

くそみそテクニック くそみそてくにっく

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「阿部高和」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「阿部高和」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました