ピクシブ百科事典

アッー!

あっー

「アッー!」とは、ネット用語のひとつ。男性の同性愛を連想させる用語。
目次[非表示]

レスリングシリーズのビリー・へリントンが発したセリフ
元ネタはTDNと言われてるが嘘
世間ではビリー・へリントン
くそみそテクニックのイメージが強い。

関連事項

レスリングシリーズ

名シーン

アメリカのゲイビデオ「レスリングシリーズ」においても兄貴ことビリー・へリントン木吉カズヤ戦にてナウい息子に攻撃を受けた際にこのセリフを発している。この動画の6:35あたりで確認可能。

フタエノキワミ、アッー!

キワミ

アニメ版「るろうに剣心」において、相楽左之助が「二重の極み!てやぁああ!!!」と叫ぶシーンがある。それが英語吹き替えでは「フタエノキワミ、アッー!」と聞こえる事から、作品はゲイなどと関連無しだが、叫ぶ所が「アッー!」そのもので、空耳ジャンルに含まれる。

デストロイアッー!

破滅の悪魔

ゴジラVSデストロイア』に登場する敵怪獣。英語表記では大人の事情なのか「Destroyer」ではなく「Destroyah」と綴るため、カタカナでは「デストロイアッー!!!」と表記されるようになってしまった。

pixiv上での使用法

TDN誕生日オメシャス!
鉄骨テクニック

元ネタ準拠の絵にももちろん付けられるが、ゲイ繋がりでくそみそテクニックを題材にしている絵に付けられる事の方が多い。
また、ゲイに限らずただ単に後ろに何かを入れている、もしくは入れられそうなシチュエーションであれば、例えそれが女性同士であろうと使われる場合がある。

絶望と虚無の果てに

そのほか、ただ「大変な失敗をやらかした」シーンに対するリアクションとしても用いられたりする。

関連タグ

アッーニメ ウホッ!
キマシタワー - 性的な意味での対義語。
表記揺れ:アッー! アッー アッー アッー! アッー!!

pixivに投稿された作品 pixivで「アッー!」のイラストを見る

コメント