ピクシブ百科事典

性行為に直接かかわること(あるいはそのもの)であるため、R-18指定である。
指定がついていないものは精液?いいえケフィアです

女の子のおちんちんであるクリトリスの方が、おちんちんペニスよりも感度は高いが、クリイキと射精は同じぐらいの快感。
とはいえ、クリイキでは射精を起こすことはない。
そして、女性の中イキの快感に対抗できるのはドライオーガズムである。

真面目な概説

男性(オス)やふたなり両性)が精液をペニスから放出すること。
特に爬虫類鳥類哺乳類など、性器同士を結合させて体内受精を生殖行為に利用する脊椎動物に対して用いられる。
なお魚類両生類などが、水中の卵に精子を振りかけるのは「放精(ほうせい)」と呼ぶ。

円滑に種族を反映させるため、多くの動物のオスにとって射精は大きな快感の一つとなっており、射精は性的絶頂をスイッチとして引き起こされるようになっている。
哺乳類など知能の発達した種族のオスには、性欲の充足と男性機能の保持のためオナニーをおこなうものもいる。人間などはその最たる例だろう

一度の射精の量は、人間では平均3.5mlほど(およそティースプーン1杯分)とされるが、健康状態や性的興奮や快感の度合いなどなど、状況や個人差で半分~2倍と大きく上下する。
その中に含まれる精子の量は、およそ1億~4億という膨大な数となる。よく言われるが、我々はその1億~4億の精子の一つから遺伝子を受け取って誕生しているのである。
発射する勢いも、禁欲期間や性行為の間隔によって変わるが、勢いが良いと1mは飛ぶこともある。逆に日ごろから頻繁にSEXやオナニーを繰り返していると、精液の充填が不足して尿道口から漏れ出るようにして出てくる。

ふたなりの場合は精液ではなくて母乳をペニスから吐き散らす場合も存在するが、その場合でも噴乳射乳とは呼ばずに、射精と呼ぶことが大半である。

関連タグ

亜鉛 エビオス錠エビオスマカ オレンジジュース
爆射 大量射精 ぶっかけ 汁だく 無限射精
精通 夢精
早漏 遅漏 先走り玉
中出し (膣内射精) 外出し (膣外射精) ゴム射 入口で射精
ビュービュー系 ナンカデタ
賢者タイム

関連記事

親記事

ちんこ ちんこ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「射精」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「射精」の小説を見る

コメント