ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジュウオウゴリラの編集履歴

2017-01-16 11:36:32 バージョン

ジュウオウゴリラ

じゅうおうごりら

動物戦隊ジュウオウジャーに登場するジュウオウイーグルの強化フォーム。

ジャングルの王者!ジュウオウゴリラ!!


概要

ゴリラジューマンラリーの力(ジューマンパワー)を得て変身した第2の形態。

キャッチフレーズは「ジャングルの王者」。

スーパー戦隊シリーズでは珍しい強化形態ではなくフォームチェンジにあたる能力。


マスクの嘴の部分を上にスライドさせることでゴリラを模したマスクが現れ、胸部の模様が変化し肉体が筋肉質に変わる。ちゃんと手はパーでドラミングする本格派。


その巨体から繰り出すパワーが最大の武器で、力自慢であるアザルドをも圧倒した。

また相手を吹き飛ばすほどの息「鼻息ストーム」を放つこともできる。

イーグライザーはこの形態でも使うことができるが、直接攻撃はせず高所に引っ掛けてロープワークアクションで使うようになる。「ジャングルの王者」だからか。(そういえばこの人の師匠もゴリラだったな…)


余談

ちなみに大和は後にクジラの力を宿したジュウオウホエールにも変身できるようになるのだが、

ゴリラは「陸の王者」、クジラは「海の王者」と言われており、それが由来となって某世界的怪獣の名前になっている。


関連記事

動物戦隊ジュウオウジャー 戦隊レッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました