ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

AKIBA'STRIP2の編集履歴

2017-01-19 17:54:27 バージョン

AKIBA'STRIP2

あきばずとりっぷつー

株式会社アクワイアが製作した スタイリッシュ脱衣アクションアドベンチャーゲーム「AKIBA'STRIP」の続編に当たる作品。 ただしストーリー上のつながりはない。

ゲーム概要

株式会社アクワイアが作成したアクションアドベンチャー「AKIBA'STRIP」の続編に当たる作品。

今回はPS3とPSVitaの2つのハードでの発売となっている。

また、2014年7月3日に、全体的なクオリティの向上と、PS3、VITA版の各種DLC、及び様々な追加要素を盛り込んだPS4版の発売が予定されている。


前作と同じく実在店舗とのタイアップにより忠実に再現された秋葉原界隈を舞台にして物語は進んでいく。

今回は前作と変わって、謎の組織によって人造吸血鬼・魔骸者(まがいもの)に改造された主人公がヒロインや仲間たちとともに謎の組織に立ち向かっていくという内容となっている。


前作に引き続き、「アキバらしさ」 を感じさせる数々の演出やグラフィックは健在。

システム面では一部が改善されており遊びやすくなっている。


ストーリー

怪しい勧誘に引っかかり、人造吸血鬼・魔骸者へと改造されてしまう主人公。

そこへ突如やってきた謎の少女に救出されるも、主人公は脱出の途中に少女を庇い重症を負ってしまう。

死の間際、少女は自らの血を分け与えることで主人公を救った。

しかし同時に、主人公を「人ならざる存在」へと変えてしまったことを告げ、魔骸者を生み出す謎の組織と戦うために力を貸して欲しいと言う。


果たして主人公は謎の組織を倒し、アキバの平和を守れるのか?

そして元の体に戻れるのか?

誰も見たことのない戦いが、今始まる。


ストリップアクション

前作に引き続き、戦闘では相手の服を脱がせて太陽の光に晒す事で相手を倒す。

今回は主人公に同行するパートナー(ヒロイン)と協力して、敵に大ダメージを与える(更に脱がせられる状態ならそのまま脱がせることもできる)ユニゾンストリップが可能となった。


登場人物

ナナシ(漫画版:春日野 祐樹)

声 - 逢坂良太

本作の主人公。普通の男子高校生でありオタク。

稀少グッズがもらえるというバイトに何となく応募したが、そこで人体実験の被験者として人造吸血鬼・魔骸者(マガイモノ)にされてしまう。


刻風雫

声 - 三澤紗千香

メインヒロイン。夜咬の一族の少女。


鷺坂登子

声 - 斎藤千和

メインヒロイン。秋葉原近隣の女子大に通う学生であり、主人公の幼馴染で趣味はサイクリング。

本編の2年ぐらい前から秋葉原自警団に参加している。


霞会志遠

声 - 中村繪里子

メインヒロイン。大師本製薬会社の社長。

魔骸者に興味を示し秋葉自警団に接触を図る。


Rin/刻風霖

声 - 金元寿子

メインヒロイン。一族の村から家出中の雫の妹。

インターネットから話題を集め人気となった秋葉原のご当地ミュージシャン。

大師本製薬会社のイメージアイドル。


カティ・ライコネン

声 - 山崎はるか

日本のアニメーションやJRPGが大好きで、勢いあまって留学してきたフィンランドの少女。

自警団アジトのゲームバー「モグラ」でメイドのバイトをしている。


妹(ナナ/漫画版:春日野ナナ)

声 - 洲崎綾

主人公の妹。現在モグラの中に勝手に自室を作って引きこもり中。

洋服と裁縫が好きなインドア派で主人公が集めた武器や服の合成を行える。


杉山喜八

声 - 髙階俊嗣

ゲームバー「モグラ」のマスター。秋葉自警団のまとめ役。


立花悠斗

声 - 柳田淳一

立花兄弟・双子の弟。秋葉原自警団の団員。大学2年生。


立花戒斗

声 - 山下大輝

立花兄弟・双子の兄。秋葉原自警団の団員。浪人生。


坂口興馬

声 - 藤吉浩二

大師本製薬会社の専務。自分が社長になるという野望を持つ小物。

密かに輝月宗牙に資金提供をしている。


輝月宗牙

声 - 竹内良太

夜咬の一族の長。夜咬の一族は子供の出生率が低下しており、静かに衰退している状況にあり、

魔骸者を利用してアキバから生命エネルギーを吸い上げ夜咬の町を作ろうとしている。


天羽禅夜

声 - 神原大地

魔骸者の幹部をしている元サラリーマン。Rinのファン。


主題歌

TRUE STORY

歌 - 春奈るな


関連項目

ぽよよん♥ろっく(キャラクターデザイン)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました