ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キャプテン・キッド(ペルソナ)の編集履歴

2017-04-17 19:18:52 バージョン

キャプテン・キッド(ペルソナ)

はんぎゃくのはたじるし

ゲーム『ペルソナ5』に登場する、坂本竜司のペルソナ。

随分と待たせたものよ。力が要るんだろう?ならば契約だ。

どうせ消しえぬ汚名なら、旗に掲げてひと暴れ…

お前の中の『もう一人のお前』が、そう望んでいる。

我は汝、汝は我…覚悟して背負え…これよりは、反逆のドクロが貴様の旗だ!

CV:宮野真守

我は汝、汝は我

ゲーム『ペルソナ5』に登場する、坂本竜司ペルソナ。対応アルカナは『戦車>

その名は1645~1705年に実在した海賊の船長『キャプテン・キッド』。

正確には「ウィリアム・キッド」だが、彼の別名である『キャプテン・キッド』が広く知られる。


元は商人だったが、イギリスにて海賊退治をふくむ私掠船の許可を得て、「アドベンチャー・ギャリ-号」という、36門の大砲を備えた高火力の船の船長になる。

だが私掠船としての収入が少なかったため、自国のイギリスの船以外は見境なく略奪行為を重ねるようになり、そのまま海賊となった実在の人物。

関連タグ

ペルソナ5 坂本竜司 キャプテン・キッド(ウィリアム・キッド)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました