詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

随分と待たせたものよ。

力が要るんだろう?ならば契約だ。

どうせ消しえぬ汚名なら、旗に掲げてひと暴れ…

お前の中の『もう一人のお前』が、そう望んでいる。

我は汝、汝は我

覚悟して背負え…
これよりは、反逆のドクロが貴様の旗だ!

CV:宮野真守

我は汝、汝は我

ゲーム『ペルソナ5』に登場する、坂本竜司の専用ペルソナ。対応アルカナは「戦車」。
1645~1705年に実在した大海賊・キャプテン・キッドの名を冠する。彼の本名は「ウィリアム・キッド」だが、彼の別名である「キャプテン」で広く知られている。
元は商人だったが、イギリスにて海賊退治をふくむ私掠船の許可を得て、「アドベンチャー・ギャリ-号」という、36門の大砲を備えた高火力の船の船長になる。
だが私掠船としての収入が少なかったため、自国のイギリスの船以外は見境なく略奪行為を重ねるようになり、そのまま海賊となった実在の人物。

ぶっ放せよ、キャプテン・キッド!

センシティブな作品

センシティブな作品
skull

これ関連タグな!

ペルソナ5 坂本竜司
キャプテン・キッド(ウィリアム・キッド)

タケミカヅチ前作のヤンキーキャラの専用ペルソナ。顔に髑髏があり電撃物理のスキルを得意としている点で共通する。

ゾロモルガナの専用ペルソナ。属性耐性や得意な攻撃スキル、ペルソナの元ネタの人物の性格などが正反対になっている。

ネタバレ注意

スカル

超覚醒ペルソナはセイテンタイセイ。棘がついた如意棒を片手に觔斗雲に乗っている。
「真・疾風見切り」を習得できるので弱点の不安が少し解消される。

モデルは「孫悟空」の名で広く知られる中国の大精霊「斉天大聖」。天界と下界を股にかけて大暴れし、方々に大迷惑をかけた末に仏様に折檻され、改心して三蔵法師の旅に随行するようになった。

関連記事

親記事

坂本竜司 さかもとりゅうじ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました