ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

坂本ありさの編集履歴

2017-05-02 07:11:46 バージョン

坂本ありさ

さかもとありさ

「アイカツスターズ!」の登場人物(メイン画像左から2番目)。

プロフィール

名前坂本ありさ
学年/専攻中学2年/鳥の劇組(幹部生)
CV中恵光城

人物

アニメ「アイカツスターズ!」の登場人物。

四ツ星学園の生徒で、鳥の劇組の幹部生。

同じ幹部生の白銀リリィ芦田有莉と比べると本編における登場回数は多くないものの、18話で虹野ゆめに握手会の流れをまとめた資料を提供したり、37話でクリスマスパーティーの準備の指揮を執ったり等、幹部の仕事を行う様子は作中でよく見られる。


S4決定戦では、如月ツバサ早乙女あこに次ぐ総合3位という結果になる。あこには及ばなかったものの、ありさのアイドルとしての実力は十分高いと見られる。


51話の冒頭(50話放送時の次回予告でも映されている)において、3年次も幹部を続投していることが明らかになった(S4になったあこからの要請を受けてのものとみられるが、本編では直接描写されていない)。


関連タグ

アイカツスターズ! 虹野ゆめ 早乙女あこ

如月ツバサ 芦田有莉 白銀リリィ

ツバゆり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました