ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アイテム(とある魔術の禁書目録)の編集履歴

2017-05-27 10:59:46 バージョン

アイテム(とある魔術の禁書目録)

あいてむ

「とある魔術の禁書目録」やその外伝「とある科学の超電磁砲」に登場する小組織。

概要

学園都市の暗部に潜む小組織の一つで機密レベルは「グループ」と同程度。

統括理事会直下の実行部隊。主な活動は統括理事会も含めた暗部組織等の監視・制御を目的とし、暴走した場合に対応措置を取る。


メンバーは麦野沈利(リーダー)・絹旗最愛フレンダ=セイヴェルン(元メンバー)・滝壺理后の4人。レベル5一人、レベル4二人と暗部ではかなり強力。下部組織構成員として浜面仕上がいる。


年齢の近い少女の集まりであるため、温度差こそあったもののメンバーの仲は比較的良好であった。が、暗部組織間抗争において「スクール」の反乱鎮圧のため行動していたが、逆に壊滅させられかけ、さらに麦野と浜面の仲間割れで瓦解する。


その後、ロシアで麦野と浜面が和解したことで再結成し新約1巻では新生「アイテム」と表記されているが、この時点では暗部とは手を切っており具体的な活動内容も未定となっている。


とある科学の超電磁砲でも登場しており、「ミサカネットワーク」や「絶対能力進化計画」に関する研究所の護衛を行い、御坂美琴と対峙した。


詳しくはメンバーの記事を参照。


関連イラスト

アイテム


関連項目

とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲

浜面仕上 滝壺理后 麦野沈利 絹旗最愛 フレンダ=セイヴェルン

グループ スクール

御坂美琴

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました