ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

観世音菩薩(最遊記)の編集履歴

2017-06-08 23:44:49 バージョン

観世音菩薩(最遊記)

かんぜおんぼさつ

漫画「最遊記」シリーズの登場人物である。

概要

CV:玉川紗己子(CDドラマ)/ 渡辺美佐(幻想魔伝) /五十嵐麗(RELOAD以降)三蔵


漫画「最遊記」シリーズの登場人物である。三蔵一行を西へ向かうよう命じた神。

天界を司る五大菩薩の一柱。慈愛と慈悲(八戒曰く自愛と淫猥)の象徴の神であるが、一人称は「俺」で言葉づかいも悪く、思うままに振る舞う唯我独尊的性格。よくお目付け役の二郎神を振り回している。

両性具有(アニメ版では語られず)。原作の衣服は露出度が高く、上半身が透けている。化身は鶴。

斉天大聖と化した悟空を軽くあしらえる実力を持つ。

三蔵一行の旅路を楽しんでいるように見えるが、500年前からずっとその生き様を「見守る」役に徹している。


500年前、下界より連れてこられた悟空の世話を甥である金蝉に一任した。

悟空の妖力制御装置をつけた張本人でもある。

関連イラスト

観音いつかまた

関連タグ

最遊記 観世音菩薩

玄奘三蔵 孫悟空(最遊記) 悟浄 八戒    金蝉童子

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました