ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
編集内容:オーバーキルしておこう

概要

CV夏川椎菜

美少女ゲーム『ほしぞらミルキー☆ウェイ』のヒロイン。

劇中ではメテオラに続く二人目の「ゲームから現界した被造物」。14話のラストでセレジアたちと出会い、次回15話にて正式に特別事態対策会議の保護下に入る。

ゲームにおいてはパッケージの表紙を飾っている事から、メインヒロインであることは確実と思われる。

気弱な性格だが、好きな人には一途。普通の女子高生という設定のため、セレジアたちのような戦闘能力はない…が、逆に言えば、これから幾らでも書き換える事も可能な白紙の状態とも言える。

なお、中乃鐘曰く「『ほしぞらミルキー☆ウェイ』は元エロゲー」でもあるらしく、彼女が原作と全年齢版、どちらから現界したかは、彼女が颯太たちと対面した際の泣きっぷりと、松原たちの困惑と気まずさの入り混じった表情、メテオラの言動を見る限り…前者の可能性が濃厚

つまり、現実世界の多くの人々に主人公=マサユキと彼女の全てを見られていたという、ある意味で公開処刑されていたも同然の為、現界時にその事実を知ったときは、上記の通り相当ショックを受けていた、同じくゲームから現界したメテオラの前例と、劇中の言動を考察すると、彼女の攻略ルートのエンディング後の時間軸からの現界である可能性が高く、確実に「その段階」は経験していると思われる…心中お察し致します。

加えて、自身の創造主の一人である、シナリオライターの大西との会合の際は、悪い意味で積極的なアプローチを受ける等、散々なものだった…本当に心中お察し致します。

関連記事

編集内容:オーバーキルしておこう