ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

島田典道の編集履歴

2017-08-21 21:32:01 バージョン

島田典道

しまだのりみち

人生の分岐点を題材にしたテレビドラマ『If もしも』の一篇である『打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?』のBルート担当。

分岐の切っ掛け


人生の分岐点を題材にしたフジテレビがかつて放送したドラマ『If もしも』。

そこで語られるエピソードの一つである『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の重要キャラである及川なずなも、他の主人公同様に人生の分岐点に遭遇する。

その切っ掛けは、両親の離婚(アニメ版では母親の再婚)による転校に反発して家出した事から始まる。

その際、プールで競争する典道と祐介を見て、勝った方と駆け落ちしようとひそかに賭けをする。

なずなが選ぶのは、Aルートの祐介か?それとも、Bルートの典道か?


Bルートの顛末


なずなは、Bルートの典道を選択し、花火大会に誘う。

典道は、最初の内は純一達が企画した“打ち上げ花火を横から観たらどうなるか?”を選択しようかと思ったが、祐介が家に上がり込んできて、時間ギリギリまで粘った結果、結局なずなとの約束を優先した。

が、なずなは花火大会へは行かず、典道と共にバスで駅まで移動。

このまま本当に駆け落ちしようかと思ったが、時間が経つにつれ徐々に興醒めし、結局電車には乗らず、夜のプールに忍び込んで典道と心ゆくまで水遊びをして、

「二学期で会おう」

と言う叶わぬ約束を交わして典道の許を去った。

選ばれなかったAルートの祐介は、典道がなずなを連れて逃げたと勘違いし、しばらく苛立った。


演者


実写版:山崎裕太

アニメ版:菅田将暉


関連タグ


打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 及川なずな 安曇祐介

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました