ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

武者頑駄無真悪参の編集履歴

2017-08-25 23:34:20 バージョン

武者頑駄無真悪参

むしゃがんだむまーくすりー

武者頑駄無真悪参とは、SD戦国伝に登場するキャラクターである

概要

頑駄無軍団では一、二を争うほどの腕前の持ち主で誰よりも強き武者でありたいという志を持っている。


が、「強き武者でありたい」という願いが強すぎる故に戦い方や刀に殺気が宿っているため軍団の仲間達からも危険視されていた。

それが拍車をかけていき、ついには頑駄無軍団の秘宝である銀狼剣銀(しろがね)の楯を持ち出すのだが、雷に打たれて何処かへ消えてしまった・・・


その後、事の顛末を知った将頑駄無によって破門扱いにされ、本来八人衆になるはずだった頑駄無軍団の精鋭部隊は一人欠けた武者七人衆として編成される事になる。

……が、そのために闇皇帝との決戦において光の奥義「八紘の陣」を使用する事が出来ず、大将軍が命を捨てて相討ちに持ち込まざるを得なくなってしまう。


武者烈伝・零にて

ある姿で自身の遠い子孫「武者鋭駆主」と戦う。それは、かつての自分と同じ過ちを犯させないためにこの名で名乗り、対峙した。(その中で魔法「ムービガン」を発動させた) 戦いに決着が着くと邪悪なものから守る<白銀の鎧>を授けると、一条の光となって空へと去った




立体物

BB戦士No119「頑駄無真駆参」に真悪参の鎧が付属しているので、着せ替えることで再現可能。

更に、銀狼剣と銀の盾も付属し 参叉の槍、目牙光銃(メガビームガン)が収録されており

目牙光銃を背部に装着した【目牙光銃爆走四脚体型(ブラスターケンタウロス)】となる。

また、BB戦士No43「ナイトガンダム」やBB戦士No72「バーサルナイトガンダム」の鎧や三種の神器を始めとした武器も装備が可能。


BB戦士No403・「LGBB・真駆参大将軍」に鎧と参叉の槍が付属しているためLGBBでも外見だけは再現可能だが、銀狼剣と銀の楯は付属しない。が、BB戦士No404・「LGBB・武者頑駄無真悪参」として商品化が発表。銀狼剣と銀の楯も付属、真駆参大将軍のと微妙に造型が異なるとされている。


立体物に関する余談

ガンダムビルドファイターズ』の後日談にして『ガンダムビルドファイターズトライ』の前日談である『GMの逆襲』にLGBBの真悪参が銀狼剣と銀の楯と共に一足早く登場。

ガンプラマフィアの紅一点・ネネネが使用し、ヤサカ・マオガンダムX十魔王相手に終始優位に立って戦っていたものの、逆転負けを喫した。



関連タグ

SD戦国伝

GMの逆襲 ガンプラマフィア ネネネ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました