バックストリートガールズ
ばっくすとりーとがーるず
「売れちゃったよ、オイ!!」
概要
『週刊ヤングジャンプ』で掲載中のジャスミン・ギュによるお下劣ギャグマンガ。
ヘマしたヤクザ(勿論男)が贖罪のために
タイで性転換手術を受けてニューハーフになり、日本でアイドルデビューするという
お前は何を言っているんだを地で行っている漫画。
まだ不惑も迎えぬまま男の象徴と永遠にオサラバしてしまった男たちの哀愁や歌詞から漏れ出る任侠ネタ、ギャグマンガ恒例のアンジャッシュ、主人公らに人生を狂わされた「ゴクドルズ被害者の会」の斜め上の活動など、お下劣かつ不謹慎なネタが続出するバカマンガであるが、本当にごく希に、ホロリとさせられる話もある。
ヤングマガジン2018年1号で、アニメ化が発表された。放送時期は未定。
あらすじ
大手暴力団犬金組の若手ヤクザ三人は、とんでもない失態を犯し切腹モノの罪を負うことになってしまった。しかし組長がノリで言ったその一言により、彼らの命は皮一枚繋がる。
「なあオメーら 腹切るのとチ●コ切ってアイドルになんのどっちがいいよ」
なし崩し的にタイ送りになった三人は、全身整形と性転換の果てにピチピチギャル(死語)となり、1年間の山ごもりを経て遂にアイドルデビューを果たす。ユニット名は、そう「ゴクドルズ」! 今まさに、新世代(すぎる)アイドルがここに誕生したのである。