ピクシブ百科事典

バックストリートガールズ

ばっくすとりーとがーるず

ジャスミン・ギュによるギャグマンガ。不始末の落とし前として性転換と全身整形手術をさせられ、地下アイドル「ゴクドルズ」としてデビューした極道3人組を描く。
目次[非表示]

「売れちゃったよ、オイ!!」

概要

 『週刊ヤングマガジン』で2015年から2018年にかけて掲載されたジャスミン・ギュによるお下劣ギャグマンガ

 ヘマしたヤクザ(勿論)が贖罪のためにタイ性転換手術全身整形を受けてニューハーフになり日本アイドルデビューするという、お前は何を言っているんだを地で行っている漫画。

 まだ不惑も迎えぬまま男の象徴と永遠にオサラバしてしまった男たちの哀愁や歌詞から漏れ出る任侠ネタ、ギャグマンガ恒例のアンジャッシュ、主人公らに人生を狂わされた「ゴクドルズ被害者の会」の斜め上の活動など、お下劣かつ不謹慎なネタが続出するバカマンガであるが、本当にごく希に、ホロリとさせられる話もある。

 ヤングマガジン2018年1号で、アニメ化が発表された。その後同年3月6日、単行本10巻目リリースと同時に2018年7月放送開始が内定した。
 アニメーション制作はJ.C.STAFF。毎日放送BS11およびTOKYOMX、ついでにAT-Xにて放送。
 なお、アニメのタイトルは「Back Street Girls -ゴクドルズ-」。実はこの作品、アニメでありながらほぼ全編静止画で作られたものだった・・・・・・・・紙芝居テレビでそのまんま放送しちゃってどうするんですか?

 そして連載終了後、ついに実写映画化も決定した。2019年2月8日から上映された。しかもお調子ぶっこいてテレビドラマにもなってしまった。2019年2月と3月に毎日放送とTBSで放送されているほか、同年3月以降ごく一部のTBS系列参加地方テレビ局でもやらかしている。

あらすじ

 大手暴力団「犬金組」の若手ヤクザ三人は、とんでもない失態を犯し切腹モノの罪を負うことになってしまった。しかし組長がノリで言ったその一言により、彼らの命は皮一枚繋がる。

「なあオメーら  腹切るのとチ●コ切ってアイドルになんのどっちがいいよ

なし崩し的にタイ送りになった三人は、全身整形と性転換の果てにピチピチギャル(死語)となり、1年間の山ごもりを経て遂にアイドルデビューを果たす。
ユニット名は、そうゴクドルズ!
今まさに、新世代(すぎる)アイドルがここに誕生したのである。

登場人物

ゴクドルズ

CV:貫井柚佳(アイリ) / 小野大輔(健太郎)…主人公。メイン画像真ん中の茶髪セミロング。ゴクドルズのリーダーでお姉さんキャラ(元・兄貴キャラ)。主食は点滴

CV:前田佳織里(マリ) / 日野聡(リョウ)…メイン画像左の金髪ボブカット姉の友達ポジという組長のシュミ丸出しポジション。いぼ痔。
CV:赤尾ひかる(チカ) / 興津和幸(和彦)…メイン画像右の黒髪ツインテール。妹ポジ。男だった頃はボクシングのアマ選手だった。

ゴクドルズ研究生

  • リナ(元・ジョージ)

CV:高橋未奈美(リナ) / 川田紳司(ジョージ)
イタリアンマフィアの若い衆だったが、あまりに女好きすぎてボスから犬金組に売られ、性転換の果てにゴクドルズ1期生にされる。

  • 中村結衣
CV:真野あゆみ
本物の女子高生。東北のドルオタで、強引に組長に弟子入りしてゴクドルズ2期生になった。アンジャッシュネタ要員。

犬金組

  • 犬金鬼万次郎(組長)

CV:藤原啓治
バカで理不尽なゴクドルズの親玉もとい、犬金企画の社長兼プロデューサー兼作詞家。『監獄学園』の理事長ではないが、奇跡の中の人繋がりカップやきそば現象が起きた。

  • マンダリン木下
CV:諏訪部順一
ゴクドルズのマネージャーだが、彼女たちがニューハーフであることは一切知らない。ロリコン
  • 田中なつ子
CV:斉藤貴美子
大物演歌歌手実は組長の妻でラブラブだが、極秘結婚なため世間には知られていない。ゴクドルズのことを組長の浮気相手だと勘違いし、あの手この手で邪魔しようと目論み、「ゴクドルズ被害者の会」なる団体に加入、陰謀の首謀者となる。

関連項目

週刊ヤングマガジン 公式が病気 
プリマックス:こっちは女装少年が主人公なアイドル漫画。バカ度は同じくらい。
デトロイト・メタル・シティ:こちらはポップミュージシャンを目指す青年がデスメタルの帝王となってしまうギャグ漫画。こちらの社長もかなり過激。
表記揺れ
BackStreetGirls

外部リンク

関連記事

親記事

週刊ヤングマガジン しゅうかんやんぐまがじん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「バックストリートガールズ」のイラストを見る

コメント