ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ワシ(けものフレンズ)の編集履歴

2017-12-21 02:47:21 バージョン

ワシ(けものフレンズ)

わし

『けものフレンズ』のアニマルガール。曖昧さ回避。

複数名のフレンズが描かれた集合絵の場合、当タグはタグ数削減にも使用可能。

一般的に大きいほうをワシ、小さいほうをタカと呼んで分けているがこれは慣習的なものであり、どちらも同じタカ目タカ科の生物である。

鳥の王者とされるに相応しい圧倒的な強さと雄々しく美しいビジュアルから、古来より各地の国家のシンボルとなっている。こういった経緯からかワシ・タカ系のフレンズは皆軍人のような恰好をしている。

また最新の研究によってワシ・タカよりもむしろオウム目やスズメ目に近いことが分かり分離したハヤブサも、長らくタカの仲間とされてきた経緯もあってか軍服姿である。

曖昧さ回避

  1. タカ(けものフレンズ)(オオタカ)
  2. イヌワシ(けものフレンズ)
  3. ハクトウワシ(けものフレンズ)
  4. ヘビクイワシ(けものフレンズ)
  5. ミミヒダハゲワシ(けものフレンズ)

関連タグ

けものフレンズ タカ科(ワシ/タカ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました