ピクシブ百科事典

タカ(けものフレンズ)

たか

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。ここではオオタカについて解説する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

ただ単に“タカ”と呼ぶ場合、本来は中・小サイズのタカ科生物をワシと区別して言う。
しかし『けものフレンズ』においてはNEXONアプリ版でオオタカが“タカ”として登場していた歴史があるので、ここではそのオオタカについて解説する。

他のタカ・ワシ系フレンズについては「ワシ(けものフレンズ)」を参照し、そこから選択されたい。

概要

CV:斉藤佑圭(NEXON版)

タカ目タカ科ハイタカ属オオタカフレンズ
頭にはタカの特徴の一つともいえる翼が付き、お尻からは尾羽が生えている。
髪型は黒色のセミロングで前髪は嘴を模しているため毛先に近付くにつれて黄色⇒白へとグラデーションしている。
服は黒のネクタイを締めた黒のワイシャツの上に白い軍服を着ており、下は白いスカートやタイツを穿いている。
手足にあたるタイツや軍服の袖の先端は黄色くなっており、これで鋭い爪を表す。

NEXONアプリ版

常にクールにがモットーな、タカよ。
相手を見つけてもすぐには仕掛けず、空からゆっくりと狙いを定めるの。
何があっても慌てず騒がず、冷静に対処すれば大丈夫。
さあ、クールに行きましょう?

メインストーリーでは第6章において優勝候補チーム「スカイインパルス」のメンバーとしてハクトウワシハヤブサとともに登場。

ゲーム内の性能としてはレアリティ☆4で攻撃タイプは遠距離。属性はクール。
スキルは先頭の敵1体にATK5倍ダメージを与える「ウィングビートホーク」。

けもフレ図鑑以降

この時より名前の表記がオオタカになった。
デザイン等に大きな変更は見られない。

GOODROIDアプリ版

オオタカの名前で登場。

レアリティ☆3で、動物グループは青。
得意地形は雲海・昼、苦手地形は雪原。
所有わざは3ターンの間味方全員のはやさを小アップする「クールスナイパー」。

関連タグ

けものフレンズ タカ科(タカ/ワシ)

pixivに投稿された作品 pixivで「タカ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント