ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:高橋未奈美(NEXON)

世界最速の鳥類ハヤブサフレンズ

他の猛禽類のフレンズと同じような軍服姿をしているが、これは隼が近年までタカやワシといった猛禽類と同じ種類の鳥だと思われていた事に由来する。

リデザハヤブサさん

けものフレンズわーるどでは服のデザインが変更され、上着は半袖のカッターシャツになり、スカートの模様はよりハッキリと描かれている。また、タイツのカラーリングがグレーから黄色に変更されている。
髪型にも若干のデザイン変更があり、丸みのあったNEXON時代のものから、ウェーブが掛かってややボリューミーになり、後ろ髪の一部が白くなっている。

その後『ようこそジャパリパーク』での登場に際し、ナミチスイコウモリラクダ達のようにNEXON版をベースに細部をアレンジしたものがEXデザインとして新規に描き起こされている。

NEXONアプリ版

ハヤブサだ。
なによりも速い、それが私の存在の意義だ。
速さを活かした任務であれば、私以外に適任はいないだろう。
それでは指示を頼む。あくびが出るような指示の遅さならば、置いていくぞ。

鳥類のフレンズから構成されているレースチーム「スカイインパルス」のメンバー。
最速の肩書きに強い誇りを持っており、スローペースを嫌う。
キングチーターとはそれぞれ陸と空の最速を自負する者同士で、良きライバル。

レアリティ☆3のクール属性。
攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
スキルは敵全体に攻撃力の7倍ダメージをあたえる「我が一撃疾風のごとく」。

けものフレンズぱびりおん

森の中は苦手だけど、断崖絶壁は好みだな。見晴らしがいいところは気持ちいいだろ?
目がいいから遠くまでよく見えるんだ。
ビル?っていうのも面白いな。急降下の練習にもってこいだよ。
速さは確かに自慢だけど、空中キャッチなんかも得意なんだ。ちょっとそれ投げてみて。
(スッ)ハイ!

2020年5月27日より観察可能になった。
リメイク後のデザインでのシリーズ出演は本作が初となる。
NEXON時代同様のスピード自慢だが、過去作に見られたやや刺のある雰囲気は見られない。また、本作での彼女は急降下や空中でのキャッチも得意と豪語している。

珍しい行動は「翼がノッてるな!」。「エアレースパイロン」で披露する。
二対のエアレース用のパイロンの周囲を飛び回った後、その隙間を高速で潜り抜ける。

けものフレンズ3

アプリ版

ぱびりおんに引き続き、リメイク後のデザインで登場。
期間限定イベント「届け!まごころバレンタイン!」にNPCとして登場。
シナリオ内では、バレンタインのチョコの材料としてカカオを探しに単身で走り去ってしまったフクロネコの護衛として、コノハ博士達に後を追うよう依頼されている。

現時点でNEXON時代との相違に関する情報などについては明かされていないが、ハクトウワシオオタカへの言及がある事や一部シナリオでスカイインパルスの存在が語られている事から、同一人物の可能性は高い。

関連イラスト

無題
スカイインパルス

関連タグ

けものフレンズ トリ(けものフレンズ)
リデザフレンズ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ハヤブサ(けものフレンズ)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ハヤブサ(けものフレンズ)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました