ピクシブ百科事典

アオツラカツオドリ(けものフレンズ)

あおつらかつおどり

『けものフレンズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:未実装

カツオドリの仲間の中では最大種とされる海鳥アオツラカツオドリのフレンズ
学生服のような服装はシャツやネクタイ、スカートに至るまでほとんどが真っ白で、スカートの先端部分はV字状に黒くなっている。
髪型は丸みを帯びたショートヘアーで、前髪周辺はグレーに近い青色で、額部分から垂れている前髪はくちばしをイメージしたように黄色くなっている。

初出

カツオドリ……アオツラカツオドリ…だ…よ。
そう呼んでる声…きいたことが…ある…
このカラダみたいな…いきものに…

アニメ本編が最終回を迎えた後に続編の製作決定のお知らせと共にその姿が公開された。
当初は名前が公表されておらず、ファンの間で何のフレンズなのか様々な憶測が飛び交ったが、吉崎観音コンセプトデザイン展にて名前が公表された。

これらの情報公開によりアニメ二期での登場が期待されていた……が、例の騒動により二期の製作がほぼ白紙に近い状態になってしまった為、映像作品への出演は絶望的となってしまった。
……と思われていた所、新アニメとして「けものフレンズ2」が発表され、彼女にもアニメ出演の可能性が現れ始めたが、果たして……?

ブシモアプリ版

アニメシリーズを巡る一件からシリーズへの登場そのものが心配されていたが、本作において無事に登場を果たす事ができた。
観察可能になった時期は2018年8月末以降。主な活動時間は昼。

セリフの合間に「……」を挟んで断続的に話すのが特徴で、物静かな印象を受ける。
地上にいるのは落ち着かないようで、普段は意味もなく空を漂っている。
珍しい行動は「おさかなキャッチ」。あそびどうぐ「光るさかなのおもちゃ」で披露する。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
カツオドリ 海鳥

pixivに投稿された作品 pixivで「アオツラカツオドリ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント