ピクシブ百科事典

フタコブラクダ(けものフレンズ)

ふたこぶらくだ

『けものフレンズ』の登場キャラクター。メイン画像はリメイク後のデザイン。
目次[非表示]

概要

CV:斉藤佑圭(NEXONアプリ版)

ラクダの中でも主に中央アジアの砂漠地帯に生息するフタコブラクダのフレンズ
ラクダ特有のコブはシニヨンで表現されており、髪の両サイドのお団子状のシニヨンを茶色のウェーブ掛かったロングヘアーと同じ色の布で包んでいる。

ガイドブック掲載時はデザインに変更が加えられた。
肌の露出が増えて涼しげな雰囲気になり、右腕には赤と青の二つのリングを身に付けており、赤いバッグを肩からかけている。

なお、どちらの姿でも髪留めに赤い紐を使っているのは共通している。

NEXONアプリ版

シニヨン二つでフタコブラクダー。
うう、水、飲んだら、寝るぅ。
……お姉ちゃん、ヒトコブラクダちゃんよりも体は丈夫だけど、眠いのは眠いもん。
飲めるだけ飲んで寝るんだもん。

常に眠たそうにしており、いつでもどこでも即座に寝られる。
水を飲むのが好きで、獣時代同様に常人ではありえない量の水をガブ飲みできる。
メインストーリー終盤では姉と共にパーク・セントラル奪還に加勢し、砂と遺跡エリアでルルを始めとするフレンズ達と共に巨大セルリアンの討伐に参戦した。

ゲーム内ではレアリティ☆2のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは20秒間先頭の敵1体の攻撃速度を20%下げる「フタコブサンドウォール」。

ブシモアプリ版

さばくエリア解禁と共に観察可能になったフレンズの一人。
主な活動時間は昼。
ヒトコブラクダ共々リメイク後の姿で登場。

ヒトコブラクダはNEXON版とは性格が変わっているが、フタコブラクダは特に性格に変化はなく常に眠たそうにしておりぽけ〜っとしている。一方で元の動物同様に非常に力持ちで、大きな石を軽々と運べる。
また、NEXON版同様にヒトコブラクダと行動を共にする機会が多く、二人でパーク内を旅する事もある。
ヒトコブラクダの事を「ヒトコブちゃん」と呼んでいるが、姉妹関係にあるのかは不明。

特別な行動は「おっとっと!」。あそびどうぐ「神秘的なみずがめ」で披露する。
頭に水の入った水瓶を器用に乗せて、バランスを取りながら歩き回る。

GOODROIDアプリ版

ユニットとして実装されているが、現時点ではストーリーに絡んでいない。

レアリティ☆2で、動物グループは緑。
得意地形は砂地・昼、苦手地形は雪原。
所有わざは味方全員のぼうぎょを3ターンの間少しアップする「フタコブマラソンラン!」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ラクダ

pixivに投稿された作品 pixivで「フタコブラクダ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント