ピクシブ百科事典

オイナリサマ

おいなりさま

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

商売繁盛、福徳開運、食べ物に困らず、みなが笑顔でいられるように。
ジャパリパークを荒らすような不届きものが現れたら許しません。神に代わってお仕置きです。
警邏(けいら)に遣わしたギンギツネはちゃんとやってるかしら。ずっと帰ってこないけど……
(公式サイトの「けもフレ図鑑」より)

概要

CV:浅野真澄(NEXON版)

日本の神道における神様、お稲荷様フレンズ
お稲荷様の使いであるキツネ、白狐の姿をしている。

NEXONアプリ版

商売繁盛、福徳開運、食べ物に困らず、みんなが笑顔でいられますように。
そんな世を荒らすような不届きものは許しません。神に代わってお仕置きです。
ジャパリパークの平穏を守るためなら、わたしはどんなことだって……。
(プロフィールより)

守護けものと呼ばれるジャパリパークの守り神のような存在の一人。
みんなが笑顔でいられる平和な世を望んでおり、ジャパリパークの平穏を守る為ならどんな事でもしてのける覚悟の持ち主(公式サイトのプロフィールでは削除されている)。
本編ではセルリアンの女王からジャパリパークを守るために強力な結界を展開しており自らは動けない状態であったため、配下であるギンギツネに指示を出し、主人公一行のサポートに当たらせていた。

ゲーム内では最高レアリティの☆5でピュア属性。攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは30秒間5秒毎に自分のHPを攻撃力の15%分回復する「秘術稲荷様の加護」。
モーションは「何処からともなく稲荷寿司の載った皿を取り出し、それを食べる」というもの。

関連イラスト

オイナリサマ。
梅

関連タグ

けものフレンズ ギンギツネ(けものフレンズ) 女王(セルリアン)

オイナリサマに定評のある桜木李杏

pixivに投稿された作品 pixivで「オイナリサマ」のイラストを見る

コメント