ピクシブ百科事典

ドール(けものフレンズ)

どーる

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。メイン画はNEXON版でのデザイン。
目次[非表示]

概要

CV:津田美波(NEXONアプリ版).

主にアジアと称されるエリアに生息しているイヌ科動物、「ドール(和名:アカオオカミ)」のアニマルガール。
容姿はNEXONアプリ版とそれ以降とで大きく異なる。

NEXONアプリ版

おっと、見つかってしまったネ!かくれんぼの鬼と言われたワタシ、ドールを見つけるとはお見事ネ!
……なんて嘘だヨー。お互い、エゾオオカミの遊びに付き合うのも大変ネー。まっ楽しまなきゃ損ヨっ!
さて、そろそろエゾオオカミが墓穴掘ってる頃だからフォローにいくネー。バーイ!

「オオカミに似たイヌ」という特徴からか、オオカミ寄りのデザイン。
こげ茶色のベストとチェック柄のスカート、ファー付きのブーツと、学生ライクなスタイルの服を纏う。

オオカミ連盟に所属しており、「かくれんぼの鬼」を自称する。しかしだいたいは見つかる程度に隠れている。基本的に前向きな性格。
オオカミ連盟結成を描いたグループクエストでは大変なことになり、そこから「ボンバー」という不名誉なあだ名も。
また、エゾオオカミをリーダーとする「さすらいウルブズ」の活動にも加わっており、エゾオオカミとは「そういう設定の遊び」だと知った上でノリノリで付き合っている。

ゲーム上では、レアリティ☆4のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型、同時攻撃数は2。
得意地形は森林、苦手地形は砂地。グループはオオカミ連盟に所属する。
所有スキルは、30秒間味方全体の防御力を20%アップさせる「ハイドアンドシーク」。

新デザイン

公式Twitter2018年新年ツイートにて新デザインがお披露目された(リンク先一番左)。

独立したイヌ科の種ということからか、寄りのデザインとなった。
イエイヌ達と異なり野生種ということからか、ノースリーブのシャツに首元のもこもこネックウォーマーなど、ワイルドな印象を与える服装となっており、またハーネスは装備していない。

プロフィールや全身像はまだ公開されていないが、その表情とポーズからは快活な印象を受ける。

関連タグ

けものフレンズ けものフレンズ(アプリ) オオカミ連盟
エゾオオカミ(けものフレンズ) メキシコオオカミ(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「ドール(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント