ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:津田美波(NEXONアプリ版)/和泉風花(セガゲーム版)

主にアジアと称されるエリアに生息しているイヌ科動物、「ドール(和名:アカオオカミ)」のアニマルガール。

ドールちゃん

「オオカミに似たイヌ」という特徴からか、オオカミ寄りのデザインとなっている。
こげ茶色のベストとチェック柄のスカート、ファー付きのブーツと、学生ライクなスタイルの服を纏う。

どーる。

公式Twitter2018年新年ツイートにて新デザインがお披露目された(リンク先一番左)。
独立したイヌ科の種ということからか、寄りのデザインとなった。
イエイヌ達と異なり野生種ということからか、ノースリーブのシャツに首元のもこもこネックウォーマーなど、ワイルドな印象を与える服装となっており、またハーネスは装備していない。
長らくスカートより下の下半身がどのようになっているか不明のままだったが、けものフレンズ3にてようやく全体像が判明。
脚の中心に行くにつれて白地の部分がくの字状に狭まっている茶色ニーハイと、淡い茶色のリボンが付いた白の靴を履いている。

NEXONアプリ版

おっと、見つかってしまったネ!かくれんぼの鬼と言われたワタシ、ドールを見つけるとはお見事ネ!
……なんて嘘だヨー。お互い、エゾオオカミの遊びに付き合うのも大変ネー。まっ楽しまなきゃ損ヨっ!
さて、そろそろエゾオオカミが墓穴掘ってる頃だからフォローにいくネー。バーイ!

エセ外国人風の口調が混ざったような話し方が特徴。
オオカミ連盟に所属しており、「かくれんぼの鬼」を自称する。しかしだいたいは見つかる程度に隠れている。基本的に前向きな性格。
オオカミ連盟結成を描いたグループクエストでは大変なことになり、そこから「ボンバー」という不名誉なあだ名も。
また、エゾオオカミをリーダーとする「さすらいウルブズ」の活動にも加わっており、エゾオオカミとは「そういう設定の遊び」だと知った上でノリノリで付き合っている。

レアリティ☆4のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型、同時攻撃数は2。
得意地形は森林、苦手地形は砂地。
グループはオオカミ連盟に所属する。
所有スキルは、30秒間味方全体の防御力を20%アップさせる「ハイドアンドシーク」。

セガゲーム版

ミーアキャットマイルカの3人とマネージャーのピーチパンサーで新たなユニット「はなまるアニマル」が結成される事が発表されている。
ゲームにはどのような形で出演するか詳細は明らかになっていないが、twitterで公開されたアプリ版の動画では元気に歩き回る姿を見せている。

関連タグ

けものフレンズ けものフレンズ(アプリ) オオカミ連盟
エゾオオカミ(けものフレンズ) メキシコオオカミ(けものフレンズ)

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ドール(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント