ピクシブ百科事典

リカオン(けものフレンズ)

りかおん

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:長久友紀(アプリ版)/立花理香(アニメ版)

けものフレンズ』に登場する、リカオンフレンズ
武器は所持していないが、野生開放時の描写を見るにどうやら爪を武器としている様子。
アニメでは11話に登場。
キンシコウヒグマとともにセルリアンを退治するハンターとして活動しており
主に目標の追跡と斥候を担当している。ヒグマ達に対して敬語を使っている所から、2人の後輩である模様。

アプリ版

真面目かつ物静かな性格で、仲間との連携を重視する。
しかし、パーク内のフレンズ達は大抵マイペースなのでその点において苦労しているが、何だかんだで他の仲間達の事を気にかけて頑張る子。

ゲーム内での性能はレアリティ☆4のクール属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループはオオカミ連盟に所属する。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の4倍のダメージを与える「伝家の宝刀ワンツー」。

アニメ版

大型セルリアン討伐に向かったキンシコウ、ヒグマと合流する形で登場。
ヒグマたちよりも先行し、大型セルリアンを偵察していた(しかし合流時には「荷が重いですよぉ、オーダーきついですよぉ」とボヤいていた)。
ハンターが全員揃ったところで大型セルリアンと対峙(本人は「やっぱりやるんですか」と乗り気ではなかったが)するが、野生開放も空しく苦戦。その後サンドスター・ロウの流出によりセルリアンが巨大化、セルリアンの攻撃を近くで受け腰を抜かしてしまう。
あわやピンチというところでセルリアンが別方向へと移動、その後サーバルたちがジャパリバスで現れ、サーバルたちと合流する。
合流後は、かばんの立案した作戦においてのセルリアンの進行ルート上のフレンズの避難誘導役を受け持ったと考えられる。

12話ではヒグマから船場に残るよう指示を受けキンシコウと共にサーバル、ヒグマを見送るが大型セルリアンとの交戦で二人がピンチに陥った際に博士率いるフレンズ軍団と共に参戦、大型セルリアンへ突貫するヒグマをキンシコウと共に援護しかばんちゃんの救出を成功させた。

その後、セルリアンや船と共に海へ沈んだラッキービーストの捜索にも参加している。

コミック版

第8話にてマーゲイと共にケーキ屋の店員として登場。

関連タグ

けものフレンズ
キンシコウ(けものフレンズ) ヒグマ(けものフレンズ)
セルリアン(けものフレンズ) セルリアンハンター

pixivに投稿された作品 pixivで「リカオン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント