ピクシブ百科事典

野生解放

やせいかいほう

野性解放の表記ゆれ...でもあるのだが、ここではけものフレンズにおける「野生解放」について解説する。
目次[非表示]

表記ゆれとして⇒野性解放

概要

けものフレンズに登場する現象の一つ。
NEXONアプリ版とアニメ版の二つにこのワードが登場しているが、両作品とも意味が大きく異なる。

NEXONアプリ版

上限に達したフレンズのレベルを上昇させるシステムとして登場。

スカウト等で既に所持しているフレンズを再び入手するか野生解放アイテムを使用することで野生解放が可能となる。野生解放アイテムはレアリティごとに分けられ対応するアイテムを入手する必要がある。
野生解放アイテムはジャパリコイン、または1ランク下のレアリティの野生解放アイテム×10個と交換できた。
ただしイベント限定で獲得できるフレンズは通常の野生解放アイテムではなく「特殊野生解放」アイテムを使用する必要がある(コラボキャラを除く)。

レベル上限初期値、最大野生解放数、最大レベル上限は下記の通り。

レアリティレベル上限初期値最大野生解放数最大レベル上限
☆1255回50
☆2307回65
☆3358回75
☆4409回85
☆55010回100

アニメ版

自らのサンドスターを使って失われたけものの本能を一時的に呼び覚まし戦闘能力を向上させるアビリティとして登場。
発動すると自らの瞳が光り輝くという演出が入る。

関連タグ

けものフレンズ
フレンズ(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「野生解放」のイラストを見る

コメント