ピクシブ百科事典

アムールトラ(けものフレンズ)

あむーるとら

『けものフレンズ』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:加隈亜衣(NEXONアプリ版)

別名シベリアトラとも呼ばれるネコ科最大のトラの仲間アムールトラフレンズ

頭に赤薔薇の花飾りが付いた黄色チェックの極小のシルクハットを被り、長袖白シャツの上からチェック柄のブレザーを着ており、茶色の蝶ネクタイを付けている。下は黄色のホットパンツに黒のガーターベルトという出で立ちで、手には燃え盛る火の輪っかを持っているといった風に、サーカス芸人を彷彿とさせるデザインとなっている。

京都市動物園とのコラボで再登場した時は髪の量がボリュームアップしてより元の動物に近い模様となり、服装も黒のベストに白シャツ、黄色のチェックスカートという学生服のような出で立ちと、NEXON時代とはデザインが大きく変化している。

アムールトラ

現時点で明確に出演しているのはNEXONアプリ版のみだが……?

NEXONアプリ版

やあ!こんにちは。私はマジックが得意のアムールトラさ。
群れのみんなとはぐれてしまって、一人で旅をしているんだ。
ちょっと寂しいけど、こうやって芸を磨きながら旅をしていれば、有名になってきっといつかどこかで会えるよね?

快活な性格だが、下記の経緯もあって寂しがり屋な一面もある。
群れの仲間とはぐれてしまっており、有名になればどこかで会えるという考えから手品芸を磨きながら一人旅を続けている。

レアリティ☆4のピュア属性で、攻撃タイプは遠距離型。
グループは百獣の王の一族に所属。
所有スキルは35秒間味方全体の攻撃力を20%上げる「フレイムリングキャッチ」。

2期アニメ版

1話終盤、キュルル達がモノレールに乗り込んでセルリアンから逃げるシーン。
あわや追いつかれそうになったという所で、突如謎の影がセルリアンを一撃で粉砕する。
その時に見えるシルエットとキュルルの瞳に映り込んだ姿がアムールトラのフレンズに酷似しているという推測がファンの間で行き交っている。
しかし、セルリアンを倒した直後に姿はぱったりと消え失せ、さらにキュルル以外の誰かが彼女に気付いた様子もなく、現時点でこれ以上の言及がなされていない。
さらに手首に枷のような物が付けられているような描写もあり、一部では不穏な考察も出始めている。

また、Bパートでアルマーセンちゃんが謎の施設を調査している時に謎の絶叫が響き渡るが、上記の彼女(らしき影)が放ったものなのかは不明。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
シベリアトラ

pixivに投稿された作品 pixivで「アムールトラ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント