ピクシブ百科事典

オオアルマジロ(けものフレンズ)

おおあるまじろ

「けものフレンズ」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:相沢舞(アプリ版)/辻美優(アニメ版)

けものフレンズ」に登場するオオアルマジロのフレンズ。愛称は「オルマー」(アプリ版)
黒髪ぱっつん。鱗甲板を模したプロテクターを、頭(帽子)や肩、肘、膝に装着している。

アプリ版

パッション属性、レアリティ5のフレンズ。
オオセンザンコウのセンちゃんと共に、何でも屋「ダブルスフィア」として活動。悪魔の花、タチコマフレンズ……等といった、多くのイベントストーリーで活躍する。
頭がよく回り、請けたオーダーはしっかりと遂行する仕事人。オルマーが守り、センちゃんが攻めるというコンビネーションが自慢。……なのだが、普段はお調子者で、マシンガントークやからかいでセンちゃんをよく困らせているようだ。

メインストーリーでは、第9章にてセンちゃんと共に登場。ルル達と合流し、セルリアン討伐のオーダーの為に行動するが、せっかくのパークセントラルなので遊びたい様子で、いつも以上になりふり構わないマシンガントークを繰り広げる。

ゲーム内では交換所からのみゲットできる限定キャラクターとして登場。
グループは無所属。
所有スキルは15秒間自分の防御力が35%上がる「堅牢堅固ガードスタイル」。

アニメ版

アニメ版では6話に登場。
ヘラジカ陣営に属し、ライオン陣営と争っているが、連戦連敗中。
ライオンの提案(実際はかばんの発案)で紙風船を割るちゃんばらで決着をつけることになったとき、練習試合ではヘラジカのパワーに吹き飛ばされ壁に激突するも、まったくの無傷であった。
本番ではシロサイとともにオーロックスアラビアオリックスと対戦。
アラビアオリックスの攻撃をプロテクターで完璧に防御し、「私たち守りに徹すると、こんなに頑丈だったのか!」と我が事ながら驚いていた。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ヘラジカ(けものフレンズ) シロサイ(けものフレンズ)
オオセンザンコウ(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「オオアルマジロ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント