ピクシブ百科事典

ワルキングチーター

わるきんぐちーたー

『けものフレンズFESTIVAL』に登場したキングチーターの特別コスチューム、
目次[非表示]

概要

キングチーターがパンキッシュな服装にチェンジ。
元の服に黒を加えたアレンジした衣装にシルバーや元の動物の模様があしらわれたリボン付きの帽子を被り、腕にシルバー装飾を巻いている。
また、周囲からは紫色の禍々しいエフェクトが浮かび上がっている。

GOODROIDアプリ版

タスマニアデビルと共に「わるわる団」なるチームを結成している。
アライさんが伝説のおたからを持っているという噂を聞き付け、それを頂くべく手始めにフェネックを人質として連れ去る。
が、フェネックから「アライさんの持っている石敢當が伝説のおたからかどうかは分からない」という真相を聞かされて対応に困り、とりあえず隠れ家にしている北の遺跡へ戻る事に。
その後、アルマーセンちゃんの二人と共にアライさんがやって来て石敢當(とフェネックの尻尾の温もり)を巡ってタスマニアデビルが対峙するが、そこへ現れたゲンブが紆余曲折あってアライさんと戦う事になってからは事態が一変。
ゲンブから「石敢當を全て集めると古のセルリアンが復活してしまう」という真実を聞かされ、三つ目の石敢當を手に入れてそのままどこかへと走り去ってしまったアライさんを止めるべく、その場にいるフレンズの中で最も足の速いキングチーターが後を追いかけるのを皮切りに他の面々もゲンブからの頼みでアライさんを追いかけていった。

ゲーム内では「四神イベント!ゲンブ降臨」開催中に実装された後半スカウトから入手できた。
レアリティ☆4で、動物グループは橙。
得意地形は平原・夜、苦手地形は砂地。
けもパワーは味方のぼうぎょを2ターン小アップ。
所有わざは3ターンの間自身のつよさを大アップする「ダークサイドキング」。

関連タグ

けものフレンズFESTIVAL けものフレンズ
キングチーター(けものフレンズ)
ワルタスマニアデビル
衣装違い系フレンズ

関連記事

親記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ワルキングチーター」のイラストを見る

コメント