ピクシブ百科事典

ハクビシン(けものフレンズ)

はくびしん

『けものフレンズ』の登場キャラクター(メイン画像はリメイク後の姿)。
目次[非表示]

概要

CV:竹内若子(NEXONアプリ版)

日本の妖怪雷獣の正体と言われるハクビシンフレンズ
真ん中と側面に白いラインが入っている黒髪で、額部分の先端のみピンク色になっている。また、尻尾は付け根部分が茶色く、半分から先は黒くなっている。
服装は白の袖無しシャツに明るい茶色のミニスカート姿で、手足には黒のアームカバーとニーハイソックスを身に付けている。
また、手にはピンク色の棒付きキャンディを持っている。

ガイドブック掲載時は尻尾が細くなったりミニスカートの色が白くなる、手に持っているキャンディがなくなるなど、細かいデザイン変更が加えられている。

上記のハクビシン=雷獣説が採用されているのか、後に登場したライジュウとはデザインに共通する箇所が多く見られる。

NEXONアプリ版

フルーツって美味しいよねぇ、だからついつい人のフルーツをつまみ喰いしちゃうんだけど、ちょっとくらいいいよね?
お気に入りのフルーツがあったら毎日通っちゃうくらい真面目なんだけどなー?

「ビシン」とかけて美人を自称するお茶目な性格。
果物が大好物で、時には他人が持っているものをつまみ食いするちゃっかりした一面も。
雷獣の正体がハクビシンという説が反映されているようで、戦闘では電撃を操る姿が見られる。

レアリティ☆3のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の9倍のダメージを与える「迸る雷の流動」。

GOODROIDアプリ版

ゲーム内では期間限定イベント「みんなでたのしい♪ひな祭り」開催中に実装された前半スカウトから入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは橙。
得意地形は森林・夜、苦手地形は海洋。
所有わざは4ターンの間味方全員のつよさを中アップする「ホワイトノーズ☆つんつん」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ライジュウ(けものフレンズ)
ハクビシン

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ハクビシン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント