ピクシブ百科事典

クロサイ(けものフレンズ)

くろさい

『けものフレンズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:大空直美(アプリ版)

概要

けものフレンズ』に登場するクロサイのフレンズ。
シロサイと同じく西洋甲冑を纏った女騎士風の外見をしており、髪は細かいハネの目立つ黒の長髪、鎧および武器の色も合わせ全身黒ずくめとなっている。

アプリ版

この槍があればどんな相手でも立ち向かってみせよう。危険を感じれば、全力で突進し威嚇。その後で攻撃をするのさ。ちなみに、私の名はシロサイお嬢様のお名前があってこそつけられたものだ。私にとってこれほど光栄なことはないよ。

メインシナリオ第4章からシロサイと揃って登場。共に密林エリアに蔓延する謎の病気の調査を行っている。
かつてシロサイに救われ、今では「姫」と呼んで従者の如く付き従う。
シロサイの美容にまで気を遣っているが、行き過ぎている面があり、シロサイからも扱いに困っている。同時に、クロサイが背中を任せているから攻撃に専念できると感謝の念を抱かれている。
pixivでも、シロサイとの対称的なデザインもあり、ペアで描かれることが多い。

ゲーム上の性能としては、レア度☆3のクール属性のフレンズで、攻撃タイプは中距離型。
グループはパワフルっ娘連合に所属する。
スキルは敵全体にATKの5倍のダメージを与える「ブラックホーンランス」。
シロサイと比べると攻撃面(ATK・DPS・スキルチャージ)が少々劣る代わりにHPに優れる耐久型。スキルもシロサイの高威力・1体攻撃と対照的なものになっている。

なお、アニメ版では未登場だが、アプリ版で声を担当した大空直美オグロプレーリードッグとして出演している。

コミック版

11話に登場。 本人曰く戦士の一族
出張に行った菜々に代わりキタキツネの面倒を見ることになる。
キタキツネから「理想の戦士というものを教えてあげる」と唆され、キタキツネの別荘を作らされるが、限界が来て倒れてしまう。
しかし起きた際には何故か家が完成しており、キタキツネからはお礼として肉まんを貰った。
仰向けで倒れたのに起きる際にはうつ伏せになっており、さらに毛布がかけられいたことから、おそらく家はキタキツネが完成させたものと思われる。

関連タグ

けものフレンズ サイ(けものフレンズ)
サイ / / クロサイ 女騎士 / 黒騎士

pixivに投稿された作品 pixivで「クロサイ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント