ピクシブ百科事典

ヘラジカ陣営

へらじかじんえい

アニメ『けものフレンズ』に登場するヘラジカ陣営のグループタグ。

アニメ「けものフレンズ」の第6話に登場した、ヘラジカが率いるチームのことである。
へいげんちほーライオン陣営と縄張り争いを繰り広げている。
アニメ公式のあらすじでは「ヘラジカ軍団」と表記されている。

防御力の高いオオアルマジロシロサイ、戦闘は苦手だが隠密行動に優れるパンサーカメレオンライオン陣営を含めても唯一空を飛べる(ただし劇中で飛ぶ場面はない)ハシビロコウなど、個性派のフレンズが揃い、適切な役割を割り振れれば非常にバランスのいいチームなのだが、いかんせんリーダーのヘラジカに各自の特性を活かすという発想がなく、全員で走って突撃するだけという戦術しか採らなかったため、ライオン陣営に51連敗していた(これが原因でケガ人が出かねないと危惧していたライオンが後にかばんちゃん一行と出会った事で、この悪循環は解決される。ただし実際のヘラジカとシロサイは走るだけでもかなり強力な攻撃になるうえ、アフリカタテガミヤマアラシは強力な針を持っている)。
それでもメンバーのヘラジカへの尊敬の念は深く、どれだけ負け続けようとも士気だけは高い。ヘラジカも単に賢さが足りない(鹿の群れは明確な序列がなく、指揮能力がない)のと正面からの対決を好む性格というだけで仲間を軽んじているわけではなく、「皆を信じよう」「皆のおかげで」と仲間への信頼・感謝を自然に口にする、強い絆で結ばれたチームである(結果が伴わないだけで)。

pixivでは、メンバー6人の集合絵のタグとして機能している。

メンバー

各キャラについてはそれぞれの項目を参照。

ヘラジカオオアルマジロシロサイ
ヘラジカ
被甲目系JK
シロサイさん
アフリカタテガミヤマアラシパンサーカメレオンハシビロコウ
はじめです
パンサーカメレオンちゃん
ハシビロコウちゃん

関連タグ

けものフレンズ(アニメ) けものフレンズコンビ・カップリングタグ一覧 ライオン陣営 へいげん

関連記事

親記事

けものフレンズコンビ・カップリングタグ一覧 けものふれんずこんびかっぷりんぐたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヘラジカ陣営」のイラストを見る

コメント