ピクシブ百科事典

リカラキ

りからき

『けものフレンズ』におけるリカオンとラッキービーストのコンビ・カップリングタグ。

概要

アニメ版「けものフレンズ」におけるリカオンラッキービースト(ボス)のコンビ・カップリングタグ。
pixivのタグとしては「リカラキ」が使われるが、「リカボス」という表記もある。

【アニメ本編最終話のネタバレ注意】
第12話「ゆうえんち」における黒セルリアン戦において、船の操縦をしていたラッキービーストは、火に誘導された黒セルリアンと共に海に沈んだ。
夜が明けた後、フレンズたちは総出でラッキービーストを必死に捜索していたが、その中でかばんサーバルと一緒に捜索していたのはリカオンであった。
そしてこれ以降、見つからないボスに「やはり、ボスも海に…」と落ちこみ、別個体のボスが姿を見せた際には「サーバル! かばん! ボスだよ!」と嬉しそうに駆け寄り、一ヶ月後のゆうえんちでのパーティでは「ボスは大丈夫だったんですか?」とボディを失ったボスのことを心配し……と、リカオンの台詞は全てボス絡みであった。
旅の仲間であるかばんサーバルを別にすれば、フレンズたちの中でも最もボスのことを心配している様子だったことから、リカオンが「ボス大好きっ子」と解釈された結果がこのカップリングである。

リカオンは常に群れで生活し、群れの仲間を非常に大切にする動物なので、ボスのことを非常に心配していたのは元動物のそうした性質が反映されているのかもしれない。

関連イラスト

リカオンとボス
12話Aパート最後らへん

pixivに投稿された作品 pixivで「リカラキ」のイラストを見る

コメント