ピクシブ百科事典

へいげん

へいげん

『けものフレンズ』の舞台となる世界「ジャパリパーク」の一区画。および、アニメ版第6話のサブタイトル。
目次[非表示]

あらすじ

武器のようなモノを手にしたフレンズたちに遭遇した一行。なぜかボスであるライオンの下へ連行されることに。どうやらヘラジカ軍団との縄張り争いに巻き込まれちゃったらしく…!

概要

アニメ版の第6話および第7話冒頭の舞台となった場所。さばんなちほーなど、他のちほーとは異なり、サブタイトルでは単に「へいげん」表記だが、ライオンの台詞からすると「へいげんちほー」が正式名称であるらしい。
ガイドブック3巻の地図を見る限り、5話の舞台となったこはんもへいげんちほーの一部であるようだ。

なぜか日本のが建っており(ガイドブック3巻によると人類の文明・文化を残すためのランドマークのレプリカであるらしい)、ライオン軍団が占拠している。城をめぐってライオン軍団とヘラジカ軍団が縄張り争いを繰り広げているが、6話時点でライオン軍団が51戦中51連勝中。

ライオンの城は滑り台的なものが外観に確認できる。また、草原の中に半分埋まったタイヤが点在しており、おそらくパークのアスレチック広場的な場所なのだろう。両軍がそれぞれ「フリーパス 発売中」「……リーム」(一挙放送時のたつき監督のコメントによると「抹茶ソフトクリーム」)と書かれた旗(というか幟)を持っていることから、売店のような施設もあるのかもしれない。

暮らしているフレンズ

関連タグ

けものフレンズ ジャパリパーク

前後のストーリー

BackNext
こはんへいげんじゃぱりとしょかん

外部リンク

第6話 へいげん - けものフレンズプロジェクト|公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「へいげん」のイラストを見る

コメント