ピクシブ百科事典

パフィン(けものフレンズ)

ぱふぃん

『けものフレンズ』に登場するニシツノメドリの愛称。こちらでは『けものフレンズぱびりおん』における内容について記載。
目次[非表示]

概要

けものフレンズ』に登場するキャラクター「ニシツノメドリ」の愛称。
BD付きガイドブック掲載以降はこちらの名前が採用されるようになった。

NEXONアプリ版

ニシツノメドリの名前で登場しており、デザインも細かい所が違っていた。
詳細はニシツノメドリ(けものフレンズ)を参照。

ブシモアプリ版

初期から観察可能なフレンズの一人として登場。
主な活動時間は昼で、みずべエリアで出会いやすい。
性格などはNEXONアプリ版基準になっており、よく食べてよく遊んでよく寝る元気っ子。
元の動物がペンギンと似ている為か、作中ではPPPのメンバーと関わる事が多い。
他にもPPPのマネージャーを務めるマーゲイは彼女に目を付けていると思しき描写がある。

GOODROIDアプリ版

他シリーズ同様に食いしん坊かつ天真爛漫な性格。
見た目が似ているエトピリカとは仲が良く、一緒に行動している事もある。
なお、ストーリーに登場する時は「パフィン」名義なのだが、ユニットとしては「ニシツノメドリ」名義で登場しており、立ち絵はパフィンの名前で登場したリメイク後のデザインになっているというややこしい事になっている。

メインストーリーでは直接登場しておらず、名前のみの登場となっている。
この時彼女の名前を口にしたエトピリカが食べていたお菓子は、パフィンからもらったものらしい。

イベントストーリーでは「わいわい!フレンズたちのお月見会!」に登場。
アルパカ・スリショウジョウトキがお月見会用に集めていたジャパリまんをたまたま見つけ、事情を知らなかったパフィンはそれを持って行ってエトピリカと共に全部食べ尽くしてしまった(しかも話を聞いたショウジョウトキの反応から察するに、かなりの量があったらしい)。
駆け付けた二人から話を聞かされてどうする事もできず泣き出してしまうが、そこへ通りかかったニホンツキノワグマの提案でお詫びも兼ねてふちゃぎ作りをエトピリカと共に手伝う。

ゲーム内では同イベントの初級及び中級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、累計ポイント報酬としても入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは青。
得意地形は海洋・夜、苦手地形は南国。
所有わざは味方全員の状態異常を回復する「カラフルエクスプロージョン!」。

関連タグ

けものフレンズ(ブシモ版) フレンズ(けものフレンズ)
パフィン(鳥類)

pixivに投稿された作品 pixivで「パフィン(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント