ピクシブ百科事典

カラカル(けものフレンズ)

からかる

けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:広橋涼(アプリ版)/-(アニメ版)

けものフレンズ』に登場する、カラカルフレンズ
けもフレ図鑑にて、サーバルとは長い付き合いであると語っており、各媒体でも作中で何らかの形でサーバルと絡んでいる。

外ハネしたロングヘアに、特徴的な房毛の付いた黒い猫耳がアクセント。
衣装の構成はサーバルやスナネコといった中型ネコ科の共通デザインとなっており、カラカルの体色であるオレンジを基調としたもの。

NEXONアプリ版

レアリティ3、ピュア属性のフレンズ。
サーバルのことをよくからかったり、時折辛口な言葉を浴びせたりするが、それは付き合いの長いサーバルのことをよく理解し、大事に思っているからこその、彼女なりの愛情である。

メインシナリオでは第1章より登場。偽サーバルをなんとか退けた主人公一行はパーク巡りを開始するにあたり、サーバルの提案でカラカルに会いに行くことに。その一方、昼寝していたカラカルは寝ぼけ眼のまま偽サーバルに襲撃され、ジャパまんを奪われてしまっていた。
一行はカラカルと合流するが、当のカラカルは怒り心頭。偽サーバルのことは特に信用してもらえず、パークガイドさんとグルになっているのではないかとさえ思っていたが、実際に偽サーバルに遭遇することで誤解を解き、サーバルに謝罪。主人公への恩返しと、偽サーバルを追うため、一行の『フレンズ』となる。

と、本編ではメインキャラの一人として活躍するが、裏ストーリーではなんと黒幕として登場。
サーバルやセーバルに周りが構いっぱなしで自分の存在がすっかり忘れられてしまった事に憤慨し、真のヒロインの座を奪い取りパークを支配するため、セルリアンの女王を模した女王ロボを開発する(闇落ちも甚だしいその暴走っぷりはサーバルからダークカラカルと称される程だった)。
ロボットを駆使して一行に襲いかかるが、激戦の末に敗北。
女王ロボをサーバルとセーバルに破壊され、自身も助からない傷を負って事切れるという悲しい傷痕を遺す。
……というのは全てサーバルの夢オチ
実は裏ストーリーの内容自体がタカ達のタイム計測に付き合った際、あまりの速さに気を失ったサーバルが見た夢なのであった。

第1章(キュウシュウチホー)クリアで仲間になるフレンズ。
攻撃タイプは近距離型で、所属グループはサーバルと同じくにゃんにゃんファミリー
所有スキルは先頭の敵1体に攻撃力の7.5倍のダメージを与える「エリアルループクロー」。

コミック版

サーバルの親友の一人。彼女のよきツッコミ役である。
またジャパリカフェのオーナー・ピーチパンサーの知り合いでもある。

第4話で初登場。新人飼育員である菜々の歓迎会を開くに当たって、サーバルがアドバイスを貰おうと彼女のもとへ訪れる。そこで彼女は野菜サラダを作るのだが、その際に薀蓄を披露するなど、博識な一面を持っている。
一方でヘビ入りびっくり箱の餌食になったり、その後、遠足で向かった雪山で遭難し風邪をひいてしまうなど、天然なサーバルに振り回される場面もしばしば。

アニメ版

キャラクターとして直接は登場していない。
10話にて、ラッキービーストの記録映像の中で、サーバルにより言及された。しかし、カラカル本人の姿は映っておらず、声も記録されていなかった。
サーバル、ミライと協力してセルリアン討伐に向かっていたようだ。
その後の消息については一切不明である。

再放送第1話にて、「お絵かき動物図鑑」のコーナーで(静止画だが)登場を果たした。

ブシモアプリ版

公式Twitterにてゲーム内に登場するフレンズの一人として発表されている。
デフォルメ調の絵になった故か、スカートにある罰字の縫い目が一つだけになっている。
なお、解説内容の一部にジャンプ力に関するものがあり、(案の定と言うべきか)ついったーちほーの一部フレンズ達がしんざきおにいさんと化している。

なお、本作における彼女は他人をよくからかうイタズラ好きな性格で、世話を焼く事こそないものの「からかい甲斐がある」という理由でサーバルとよく関わっている。
が、それはドジばかり踏むサーバルへの心配の裏返しのようで、その事をライオンから指摘されている。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「カラカル(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント