ピクシブ百科事典

G・ロードランナー(けものフレンズ)

ぐれーたーろーどらんなー

『けものフレンズ』に登場するオオミチバシリの別称もしくは新名称。
目次[非表示]

概要

けものフレンズのキャラクター(フレンズ)として登場したオオミチバシリの別称。
NEXONアプリ版まではオオミチバシリの名称だったが、BD付きガイドブックに一新されたデザインと共に掲載されてからはこちらの名義で登場している。

NEXON版とは姿が大きく異なり、袖部分が青く胸元に「Beep!」と書かれた水色の半袖シャツに、淡いベージュのスパッツを着用している。
また、口にはパーク印の焦げ目がある食パンをくわえている。

NEXONアプリ版

オオミチバシリの名前で登場しており、姿も現在とは異なっていた。
詳細はこちらを参照。→オオミチバシリ(けものフレンズ)

BD付きガイドブック

NEXON版からデザインが大きく一新され、現在の姿になる。
また、解説文を見る限り設定も後述のブシモ版のものへと変更されている模様。

ブシモアプリ版

2018年6月始めのアップデートにて、さばくエリア実装と共に観察可能になったフレンズの一人。

この姿及び名前でゲーム媒体に登場するのは本作が初。
未踏の地に飛び込む事を楽しむ開拓者だったNEXON版とは設定が異なり、ひたすらに爆走し続けるスピード狂のような性格になっている。
コヨーテは彼女をライバル視しているが、元ネタ同様なかなか追いつけない様子。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
オオミチバシリ(けものフレンズ)

コヨーテ(けものフレンズ)……ルーニー・テューンズに登場するワイリー・コヨーテロード・ランナーの関係をネタにした設定となっている。

pixivに投稿された作品 pixivで「G・ロードランナー(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント