ピクシブ百科事典

トムソンガゼル(けものフレンズ)

とむそんがぜる

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:浅野真澄(NEXONアプリ版)

ウシ目ウシ科ガゼル属トムソンガゼルフレンズ

NEXONアプリ版

メインシナリオ第3章から登場。
砂漠エリアで暮らすフレンズの一人。愛称はルル
普段は友人の「ラビラビ」ことアラビアオリックスと共に行動している。

ある日、砂漠のオアシスが水不足になる異変が起こり、自ら解決しようと一人で駆け出してしまうが、その原因を突き止めたところでセルリアンに囲まれてしまう。しかし、謎のセルリアンの少女・セーバルに助けられ、無事にラビラビ(と、彼女の捜索に協力する主人公一行)の下に帰還する。

曰く、自身がドジを踏みやすいことから常々ラビラビを心配させてしまっていると感じたルルは、自らの力だけで異変を解決して、彼女に信頼される友人になりたいと考え、今回のような無茶な行動に出たという。そうした内情を知ったラビラビは、今後はもっと彼女のことを信じることを宣言し、共に主人公の仲間に加わった。

ゲーム内では第3章(サンカイチホー)クリアで仲間になる。
レアリティ☆3のパッション属性で、攻撃タイプは中距離型。
グループはけも勇槍騎士団に所属する。
所有スキルは敵全体に攻撃力の6倍のダメージを与える「兵法ドジッ娘注意報」。

アニメ版

初めてのアニメ出演に緊張するトムソンガゼルちゃん

第1話にて、サバンナシマウマ共々モブとして登場。
主人公の一人であるサーバルに「あそこにトムソンガゼルちゃんがいるね」と紹介こそされてはいるものの、とくにこれといった台詞もなく後ろ姿のみの登場となった。
(ちゃんと人型だっただけシマウマよりマシなのかもしれないが…)
この為シマウマがナメクジと言われるように、このトムソンガゼルは不動明王トムソンガゼル.jpgなどとも称されている。

因みに、アプリ版で友人関係だったアラビアオリックスも後に登場しているが、両者の間にアプリ版のような交友関係があるかどうかは言及されていない。 また、アプリ版で声を担当した浅野真澄はアニメ版ではアリツカゲラ役で出演している。

ブシモアプリ版

第?世代

主に昼に出会いやすいフレンズとして登場。
かけっこが好きな明るいボクっ娘
また、本人曰くただ走るよりも追いかけられた方が速く走れるとの事。

珍しい行動は「はねる」。「トランポリン」で披露する。
トランポリンで空高くジャンプし、見事な空中回転をする。

第2世代

第2世代で観察可能になったフレンズの一人。
愛称がルル、現時点において第2世代未登場のラビラビの名前を呼んで探し回るなど、NEXON時代に登場した個体と同一人物である事が示唆されている。

珍しい行動は「よくはねる」。「ワッフルのジャンプマット」で披露する。
モーションは第?世代とほとんど同じだが、表情などに微妙な差異がある。

GOODROIDアプリ版

期間限定イベント「砂漠の天使とさがしもの」で初登場。
砂漠を歩いていた所、ツチノコが落としたジャパリコイン探しの協力をスナネコに呼びかけられ、インパラと共にどちらが先にコインを見つけられるか競争した。

ゲーム内では同イベントの上級及び超級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、ランキング報酬としても入手できた。
レアリティ☆4で、動物グループは緑。
得意地形は平原・昼、苦手地形は海洋。
所有わざは味方全員のわざ発動を2ターン早める「ぜんりょくエスケープ!」。

関連タグ

けものフレンズ トムソンガゼル ルル ドジっ子
アラビアオリックス(けものフレンズ)

pixivに投稿された作品 pixivで「トムソンガゼル(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント