ピクシブ百科事典

オグロヌー(けものフレンズ)

おぐろぬー

『けものフレンズ』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:未実装

哺乳網偶蹄目ウシ科オグロヌーフレンズ
角のような形状をした頭頂部のグレーの髪に、白黒の長い髪が特徴。
他の角のあるフレンズ同様に、手には元の動物の角を模した杈を持っている。
全体的なカラーリングは名前に反して白がメインだが、元の動物もこのような見た目で尻尾もしっかり黒である。

初出

ぬぅ〜♪わたし、実はけっこう鼻が利くんです。
雨の匂い、っていうのかな?それがわかるんです。
だから仲良しのチャップマンシマウマちゃんたちといっしょに、水飲みに出かけます。
ぬぅ〜♪

初登場は、BD付きガイドブックにて他のウシ科フレンズ達と一緒に掲載された時。
名前の由来になったと言われている鳴き声を「ぬぅ〜♪」とよく口ずさんでいるようで、元の動物同様チャップマンシマウマとはよく行動を共にする仲。

GOODROIDアプリ版

メインストーリーでは直接登場はしておらず、名前だけが出てきている。
チャップマンシマウマとは仲良しでいつも“なんとなく”一緒にいるが、サーバル達と出会った時は彼女のそばにはいなかった(チャップマンシマウマもサーバルに指摘されて初めて「あれ?そういえばいないわね」と気付いた)。

その後、期間限定イベント「ジャガーとコツメカワウソのどんどこどんどん!」にてようやく本人が直接登場。
オジロヌーと一緒にいた所、音楽隊の衣装に着替えたジャガーコツメカワウソの行進に二人仲良く加わった。

ゲーム内では上記イベント開催中に実装されたスカウトから入手できた。
レアリティ☆3で、動物グループは緑。
得意地形は平原・夜、苦手地形は海洋。
所有わざはダメージを受けるギミックを消し去る「全力ダッシュでどこまでも」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
オグロヌー

pixivに投稿された作品 pixivで「オグロヌー(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント