ピクシブ百科事典

ダチョウ(けものフレンズ)

だちょう

『けものフレンズ』の登場キャラクター(メイン画像はリメイク後の姿)。
目次[非表示]

概要

CV:佐藤朱(NEXONアプリ版)

現生する鳥類の中では最大サイズと言われるダチョウフレンズ
青と黒を基調としたドレスに身を包み、クリーム色のロングヘアーの上にベールを被せている。
また、手には金色の卵を持っている。

ガイドブック掲載以降は細かなデザインが変更され、タイツの色がピンクになり、首の後ろから先端に行くにつれてピンク色になっている白いマフラーが伸びている。

NEXONアプリ版

むむっ!見えてきました……。
あなたには大きな力が必要のようです。
キック力が強靭で、背の高き者の姿……。
この条件を満たすのは、な、なんと私っ!
と、言うことでよろしくお願いします。
私、見習い占い師でこのタマゴは水晶代わりなんです。あげませんよ?

パーク内で見習い占い師として活動している。
占いはよく当たるようで、彼女の元には様々なフレンズ達が占いをしてもらいに来る。
手に持っている金の卵は占いアイテムとしての水晶玉の代わりとなっており、これを使って占いを行う。
どこかミステリアスかつ大人しめな雰囲気で荒事は苦手のようにも見えるが、元の動物由来の強靭な脚力は健在。戦闘では自慢のキックで文字通り敵を蹴散らす。

イベントストーリーではセンちゃんの何でも屋の先行きやコモモの恋愛運を占っている(前者は「しばらく問題ないが硬くて丸まるお友達の無駄遣いに注意」、後者は「頑張れば添い遂げられるが、過ぎたる毒は何者をも遠ざける」という結果だった)。

続いてサーバルの5年後の未来についても占おうとしたが、なんと結果が見えないという予想外の事態が発生。
一応本人に対しては再度占って「皆と一緒にいて楽しそうにしている」という結果を伝えたが、実際はどうやっても未来がはっきり見えずにいた事をプレイヤーミライに告げており、この不穏な結果について困難が付きまとう事になると予測。
しかし、ぼやけるイメージの中で二人がサーバルの傍らにいる事だけははっきり見えたとも告げており、「力を合わせれば、どんな困難だって乗り切れる……。そのことを、どうかお忘れにならないよう」というアドバイスを送った。

ゲーム内ではレアリティ☆3のパッション属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループは無所属。
所有スキルは15秒間自身の攻撃速度を25%上げる「タマゴのお告げは大吉です」。

GOODROIDアプリ版

ゲーム内では期間限定イベント「ジェーンイワビーのハッピーハロウィン!」の上級及び超級ステージのクリア報酬として低確率でドロップする他、ランキング報酬としても入手できた。
レアリティ☆4で、動物グループは青。
得意地形は平原・昼、苦手地形は雲海。
所有わざは味方全員が橙グループの敵フレンズに与えるダメージが中アップする「たまごのお告げ」。

関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)
ダチョウ

pixivに投稿された作品 pixivで「ダチョウ(けものフレンズ)」のイラストを見る

コメント